FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
海外ドラマの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 20:11:57 «Edit»
2014
10/07
Tue
Category:海外ドラマ

ブレイキングバッド 

今まで僕の中のベストドラマはデクスターでした。

しかしながら昨年Huluに加入してから見始めたブレイキングバッドが現在では大差の第一位です。

とりあえずシーズン3までHuluでみた後、シーズン4はU-NEXTの無料トライアルで全部みて、シーズン5はAmazonで海外版のBlu-rayを購入して、字幕ファイルを拾ってきてから結合してフルシーズン完走しました。

そこまでしてみたかったドラマです。

ちなみにいまはスーパードラマでシーズン5まで観れるので時代はよくなったものです。

おかげで字幕ファイルとBlu-ray映像の結合に詳しくなれました。

なおちゃんは

どんどん悪くなっていくだけやん

と、言ってましたが確かにシーズン1のエピソード1からまじめなおっちゃんがどんどんぐれていくだけの話です。

でも、僕はそのストーリーに日常と裏日常の隣り合わせを垣間見てしまい、おっちゃんがグレていくだけではないなにか空恐ろしさを感じてしまいます。

週に一回セックスしてる妻のかかりつけの病院の20才の看護士にいま、妻と二人で病状についての説明を受けているような恐怖、とでもたとえればわかりやすいかもしれません。

そんな場面に出くわしたときの背中に感じる冷たいもの感とか、あくまでポーカーフェイスを貫く鋼の意志の持続とか、ひっくるめてウォルターが受けている精神的な罰ゲームが僕の中にもビシビシ伝わってきてもう、三回シーズン1から見返しても足りないくらいのはまりようです。

何回みても他になんか隠されていそうなきがして、完走した充実感が味わえないドラマです。

とりあえずいまは四回目のシーズン2です。
tb: --     com: --
Posted on 19:37:53 «Edit»
2013
05/01
Wed
Category:海外ドラマ

デクスター 

昨日はデクスターの最終回だったので早めに帰って鑑賞体制を整えてました。

シーズン7は途中までDVD画質ですが終盤はシステム変更によりHD画質になっております。でもfoxcrimeはフルHDじゃないのが残念です。そのかわりなおちゃんのソニタブでもサクサク再生できます。

ちなみにネクナナだとフルHDのTSもサクサク再生です。最近それをみたヒロシさんがネクナナ買いそうな勢いです。

普段字幕は見ないなおちゃんもデクスターの時は真剣に見てます。ホレイショに好意をもつおかあさんまでデクスターのときは一緒に見てます。おかあさんはバティスタ刑事が亡くなったおとうさんの若い頃に似ていると言う理由からナンバーワンキャラのようです。

シーズン6の終わりに綻びのきっかけを作ってしまったデクスターがデボラも巻き込んでシーズン7ではかなり追い込まれている展開で、最後のエピソードでシーズン8がファイナルになる、という部分を納得させるような印象を持たせました。

で、六年間ダークサイドを偽りの日常生活で絶妙にフェイクしてきたデクスターが一体なぜここまで追い込まれてしまったのか、を相対的に考えてみると、偽りの中にもう一つの真実を見いだしてしまったからだと感じます。

そしてそれを守ろうとするところに行動の矛盾と無理が生じてしまいいま、9回裏ツーアウトランナーなしまで追い込まれつつあります。

破滅的なファイナルシーズンを予測させる終わり方でした。

tb: --     com: --
Posted on 16:56:44 «Edit»
2012
07/14
Sat
Category:海外ドラマ

今後の展開を考える午後 

7月に入ってから休日はかなりの確率で休めてます。楽です。

午前中、赤ちゃんの全体重を乗せたボディブローで目覚めてご飯を食べた後赤ちゃんと公園で遊んでから暇だったのでヒロシさんの部屋に行ってみました。

今日も吉田さんは出かけたようで、ヒロシさんはちんちん掻きなから僕が発行したデクスター6のDVDを見ていました。

なぜかまだ僕でさえ見ていないエピソードだったので思わず熱中して見入ってしまいました。

最後がエグかったです。

多分シーズン最終回だと思いますが、そうきたかっていう感じです。

その後僕が大好きな今後の展開の妄想に入りました。窮地を脱出するのが天才的にうまいデクスターなんで恐らくデボラにも理路整然と筋の通ったexcuseをして今回の窮地を抜け出すものと思われます。

言い訳、と打つとexcuseとでます。さすがATOKです。1500円なだけあります。

デボラに対すexcuseですが、多分
(どうしても許せなかった。今回だけは感情を押さえきれなかった)と、初めて人を殺した、という所を強調するんじゃないかと思います。

ヒロシさんはデボラにが、前のシーズンで復讐の為の殺人をカーテン越しに容認した経緯があるのでこの後、兄妹でデクスター家の闇に落ちていくんじゃないかと想定していました。

そしてシーズン7では妹を闇に引きずり込んでしまったデクスターの葛藤がメインテーマとなり、シーズン8でついにデボラを殺してしまう可能性が高いと言う結論に達しました。

ホントにそんな展開が待っていたら、デクスターはザ・シールドを抜いて僕の中の名作第一位に輝くと思われます。
tb: --     com: --
Posted on 21:29:36 «Edit»
2012
02/19
Sun
Category:海外ドラマ

うんちくinUS 

今日はなぜか赤ちゃんがのどに乗って来なかったのでゆっくり寝られました。赤ちゃんは足元で寝ていました。

散歩が始まる前の僅かな自由時間にマイドラマチャート#2のシェイムレスがいつの間にか7話溜まっていることに気づき、DVDのDISK1を作成しました。作成しただけでは飽きたらず、そのまま鑑賞に入りました。

そして気づいたのは、フランクお父さんがシラフの時も酔ってる時も絶えず語っているうんちくに実はやたら深みがある、という点です。フランクお父さんのうんちくイコールU.S.NOWという感じです。米国保守派市民の魂の叫び、と言っても過言ではありません。

アメリカの酔っぱらいのレベルの高さを思い知りました。今後もフランクお父さんのうんちくには要注目です。

そのあと、散歩・買い物・ご飯(もちろんヒロシさんも)といういつもの休日でした。でも、寒い
tb: --     com: --
Posted on 23:06:15 «Edit»
2012
02/01
Wed
Category:海外ドラマ

ローアンドオーダー3シーズン並列化 

ローアンドオーダーが知らない間にシーズン18になってました。あと、19も20もやるみたいです。スーパードラマ気合い入ってます。怒涛のLO攻撃です。

18になって見覚えのある人が刑事になってて思いだしてみたらシックスフィートアンダーの弟とかキッドナップに出てた人です。多分。

気合い入ってるのはわかりますが、いろんなシーズンを同時に放映するのはやめて欲しいですスーパードラマ。混乱します。なんか19にはザシールドのミッチェルが刑事で出てるみたいでものすごく気になります。キッドナップよりミッチェルの刑事の方が見たいです。

でも、だらだら見ていてもストーリーに置いて行かれる事ないし、各エピソードとも質が高いし、みておいて損のないローアンドオーダーです。

ちなみに理想の上司はザ・ワイヤーのセドリック署長ことフリンジのブロイルズ捜査官だと思います。

フリンジでなんとなく気づいてたもののピーター光ってたのには少し驚きました。

今日からfoxCLIMのスピンオフも観ることにしました。ローアンドオーダー。
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。