FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
ガジェットの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 18:53:06 «Edit»
2013
10/14
Mon
Category:ガジェット

iconia w3 

10月に入り、消化しないといけないドラマがかなり増えて来ました。

移動中に消化する訳ですが、ずっと使ってるideapadではHD運用に切り替えた動画ソースを再生する事ができず、常にネクナナと二台持ち体制で動いてました。

さすがにここのところの移動距離増加で、fuseboxの重みが気になるようになってきて、いろいろ考えた末、Windowsタブレット買うことにしました。

前々回のイベント報酬が元手です。

ネクナナ使ってやはり日常持ち歩きには七インチが最適と言うことを学びましたので、Windowsタブレットもできればその近辺が良かったのですが、もちろん欲しい時にないのがいつもの事で、妥協して8.1です。

手元に届いて相変わらずなアジア製品のチープさに感動しつつ一番重要なHD再生を試して見ました。もちろん事前調査で最近のatomは侮れない事は確認してましたが、やっぱりドキドキです。これでHD再生出来なかったら一台持ち体制計画が初期段階で難航してしまいます。

で、再生出来ました。Windows8標準のビデオで1080PのTSファイルがなめらかに動きました。ひさびさに見るTFT液晶は残像が激しいですが移動中見るには十分です。

いままではコンテンツ作成はieapad、コンテンツ消化はネクナナと自然にアイテムを分担して必然的に二台持ちになっていましたが今後はこの一台で間に合いそうで、あとはWindows8の使い心地で決まってくると思うのでしばらく行動を共にしつつ、レビューしてみようと思います。
tb: --     com: --
Posted on 08:35:51 «Edit»
2013
08/24
Sat
Category:ガジェット

the north face fusebox 

昨日、林さんの会社に打ち合わせに行きました。相変わらずヘルメットバッグ背負ってますが、それをみるたびに林さんから

どっか旅にでるのか?

と、聞かれます。林さん的にはヘルメットバッグは旅行用バッグらしいです。

打ち合わせのあと、いつものようにささきさん、わたなべさんと談笑し、

あんな気持ちいいべろちゅー初めて

と、もう1ヶ月以上前の恥ずかしい事件をわたなべさんに蒸し返されつつ、林さんの会社をあとにしました。

会社出るときにちょうど林さんと一緒になり、林さんが背負ってるリュックがやたらかっこいい事に気づきます。

シンプルなデザインでロゴも奥ゆかしく、形は長方形。

見た瞬間ほしくなり
こ、これどこで買ったんですか

と、林さんに聞きました。

林さんによるとリュックのメーカーはnorthfaceで、モデルはヒューズボックスというそうです。スポーツデポで購入したとのことです。

俺も同じ奴ほしいす

と、言ったら

なんだ、やっぱり旅に出るのかー

と言われました。

林さんに地元のスポーツデポの場所を聞いて、ここのところどこで探り当てたのかわかりませんがかねこさんのlineIDを入手してもう、それ以外目に入ってないヒロシさんの許可を得て、林さんから教わったお店に行きました。

ドキドキしながら売り場へいったら、僕が欲しくなっているブラックのモデルが一つだけありました。

今日入荷の秋冬モデル、入荷してもあっという間に出てしまう人気で奇跡の一台です

奇跡の一台を入手しました。やや高めの値段設定でしたが、一目で気に入ったひさびさのアイテムなんで即購入してしまいました。

容量も問題なしで耐水性もかなりありそうです。

あとはリュックしょってると指摘しにくるはっとり部長の目をどのようにかわすかですが、これは、かっこいいです。
tb: --     com: --
Posted on 14:10:58 «Edit»
2013
07/22
Mon
Category:ガジェット

なぞのBluetoothデバイス2 

昨日、散歩の途中で帰省のチケットを買いに行きました。今年はお盆の時期を避けて帰省する事にしました。

赤ちゃんが一緒なんでなるべく空いてる時期の方がいいというおかあさんの提案です。

おかあさんは一足先に大阪に帰って、実家の空気入れ替えとか掃除とかしておくらしいです。

最寄り駅の窓口にいったら飛び込みにもかかわらずあっさりのぞみ買えました。時期をずらすと確かに空いてます。

先週、秋葉原で買ったなぞのBluetoothデバイスですが帰宅して調べたところ、スマホ用のマルチファンクションデバイスであることがわかりました。

2013_0722_13_03_10_779~01


ヘッドセット、コントローラー、キーボードが一台で使えるみたいです。しかしながらいじくり回してたら、ヘッドセット機能についてはデバイス本体自体に通話機能があるようで、通話さい、デバイスを手に持って話す感じです。アンチハンズフリーです。なぞのBluetoothデバイスとして秋葉原でバルク売りされてた理由がわかったような気がします。

2013_0722_13_04_40_165~01

しかもキーボード機能のせいで割とでかいです。PHSぐらいの大きさあります。こうして見るとマルチファンクションのせいで携帯性が損なわれてしまい、用途は限られているデバイスであることがわかりました。

プリウス七号の車内でトランスミッタにつなぎっぱなしで使用するのがいいかもしれません。

製品のサイト見たら定価9,000近いものでした。ホントに9,000でこの製品が売れると思って作ったのならそのおおらかさに思わず和みます。

2013_0722_13_04_55_149~01


tb: --     com: --
Posted on 19:00:25 «Edit»
2013
07/18
Thu
Category:ガジェット

なぞのデバイス 

昨日、なおちゃんがINFOBARに使うモバイルバッテリー欲しいと言い出したので秋葉原行きました。

赤ちゃんはまだ秋葉原デビューさせたくなかったのでおかあさんと休日を過ごします。

車で最寄りのコインパーキングまで行き、そこから歩きました。秋葉原のメインストリートが近づくにつれ、相変わらず夏場は据えたにおいが漂ってくる秋葉原です。

途中、駅を通ったときにそういえばそろそろ帰省のチケット買わないといけないコトに気づきました。おかあさんの都合もあるので早急に帰省スケジュールを立てないといけません。

お目当てのモバイルバッテリーは幸いなことになおちゃんが気に入ったのがすぐに見つかりました。なおちゃんは気に入ったのがないとずっと探すのでほっとしました。

あとは特に買うものはなかったのですが、せっかく来たんだから変なにおいがする街を少しさまよってました。

いつもなんとなく入ってしまうジャンクやさんにいったらお店に入った瞬間、僕の五感に訴えてくるアイテムがありました。

それは一体何に使うのか想像もつかないんですが、とりあえず購入してしまいました。もちろんなおちゃんの目は盗みました。

お店のポップには(Bluetoothデバイス)といういかにもハズしても責任はとりたくない感じの記載で返品無効です。

でも、ぼくにとってはそのよくわからないいところがツボなので購入です。
tb: --     com: --
Posted on 14:32:37 «Edit»
2013
05/31
Fri
Category:ガジェット

DIGNOS 

先月機種変したDignoSですが、バッテ リー持ちがかなりよくてなかなかいいです。

先月の中旬になおちゃんのIS06が2年たった ため、行きつけのイオンへ機種変更に行きま した。なおちゃんは今度INFOBARの新しい奴 にかえる予定で、僕はURBANOを気に入って いたので特に機種変更するつもりはなかった のですが、なおちゃんの機種変まってる間に いろいろ見ていたらDignoSが目に入り ました。

デュアルコアでバッテリー持ち最高

バッテリー持ちに惹かれます。

京セラスピリット唯一の弱点、バッテリー持 ちが克服されればもう、

とはありません。

なおちゃんの顔色伺いながら機種変してしま いました。

使ってみるとURBANOの時にお昼過ぎには 50%切ってたバッテリーが充電なしで夜まで 持ちました。

どうやら本当にバッテリー持ちいいです。 WiMAXの通信モジュールにバッテリー持っ て行かれないのも一因かもしれませんが、

のバッテリー持ちはそんなこと全然気にしな いでつかってた普通の携帯電話を思い起こさ せます。

スマホ使い始めて以来、バッテリー気にしな いで使えるというのは初めての体験です。

デュアルコアかつ京セラシェイプなんでレス ポンスも良いんですがそのあたりの京セラス ピリッツが霞んでしまうぐらいのバッテリー 持ちです。

ちなみになおちゃんのINFOBARはバッテリー 持ちかなり悪いです。
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。