FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 23:50:14 «Edit»
2010
01/31
Sun
Category:日常

歩きます 

今日も一日FOXCRIME見てすごせると思ってました。なにしろ彼女は「元をとる」とかいう言葉にめっぽう弱くさすがなにわの女だと思い込んでいたからです。でもその考えは甘くて、やっぱり歩きに行かされました。今日は10.4kmです。ふくらはぎがつりそうな感じです。そんなにGPSが面白いのでしょうか。ほんとに教えなければよかったと心から思っています。今日も途中のスタバでコーヒーと水三杯飲んでしまいました。この状況が続くようだとさすがにゴアブーツはきついので今日イオンでウォーキング用のシューズを買おうと思ったのですが彼女に「ブーツで歩くことが大切」と諭すように言われてしまい断念しました。「ほんとに脚太くなってもしらないよ」と言ったのですが「ふふん」と全然気にしていません。

それでもしっかりFOXCRIMEは視聴しました。あいかわらずほぼ字幕です。今日は結構ドキュメント系の番組を立て続けにやっていてCOPSという警察密着24時系の番組がなかなか趣深かったです。日本だと改編前の特番でしかやらない企画ですがアメリカの局は本当に24時間密着しているようで毎日放映です。密着されるほうはうっとおしくてたまらないんじゃないかと思います。この番組をみてつくづく思ったのですが日ごろドラマでしか慣れ親しんでいないアメリカという国のタフさは相当なもんだということです。まず、先を考えないで行動する人の多いこと。そして警察に捕まり窮地に追い込まれても絶対に非を認めないこのタフさです。タフでなければアメリカ社会は渡っていけないような気はしていましたが普通のタフさじゃなくてどんなときも自分を正当化できる強靭な意思とその意思を継続させるための強靭な肉体。体脂肪もアメリカ国民にとっては必要不可欠なものです。日ごろからバケツでコーラを飲み1キロくらいありそうなハンバーガーを食べせっせと体脂肪を蓄えるのはそうしなければ社会で自分の居場所がなくなってしまうからです。

二日間FOXCRIMEを流し続けてたどりついた僕なりの感想はそういった感じです。彼女は「眠れないときはFOXCRIME」と言ってます。
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。