FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 21:27:40 «Edit»
2010
08/31
Tue
Category:日常

エリア調査2 

残念なことに林さんの会社周辺ではwimax圏外となりました。試しに海岸に出て見ましたがやはりダメでした。仕方ないのでいつもどおりS11HTでデータ通信を行いました。遅いです。一刻も早く林さんの会社周辺をエリア内にしてほしいです。

海岸に出たらもう8月も終わりだというのにたくさんの人が泳いだり寝転んだりしてました。人が多すぎてゆっくりできそうもなかったのですぐに引き換えしていつものびっくりドンキーに行きました。あまりお腹はすいてなかったのですがここで食べないと夏バテするかも知れないと思い軽くハンバーグ食べておきました。びっくりドンキー店内でも試して見ましたがやはりエリア圏外でした。高速を走っているときはほとんど圏内だったので期待してたのですが懸念されていたエリア問題がクローズアップしてしまいました。
ヒロシさんに言わせればエリア的にはまだまだだけどこのサービスには期待できる、とのことです。キャリアのがんじがらめが無いところが素晴らしいと言ってました。音声通話にしてもこの先IP接続でいける可能性が高い、とまで言い放ってます。
そこまで言うならぜひ僕の仲間になって一円で買ってきて下さいょ、と言ったら「だってお前の使えるじゃん」と言われました。確かにそうですね。

そのあとここのところすっかりブームが去ってしまった感のある出会い活動について少し話しました。もしかすると僕たちの活動も妙に現実的なお金を稼ぐ、という方向にウェイトが行ってしまってこっちの活動はそろそろ潮時なんですかねー、と問題提起したところ過去に遡って考えてみよう、ということになり今までもこういう閑散期はあって浮き沈みを繰り返しながらやってきたよね、という話しになり、今がバイオリズムでいう最も低い部分にいるとしたらきっと時期が来ればまた欲求とともに活動も活発化していくんじゃないか、という結論になりました。ただし、僕に関しては「なおちゃんがかわいそうだから」という理由から活動停止を言い渡されてしまいました。
ヒロシさんは今後もつづけていくのに僕だけそれは納得出来なかったので「ヒロシさんにもこいけさんという伴侶ができたじゃないですか」と反論したところ「ああそうか」と漫然とした態度で答えてました。そして「そういえばこいけさんといえば」と話をそらして来ました。
民家で式を挙げる件について詳細に聞きたいので明日久しぶりに役場へ行こう、とのことです。僕も役場周辺のwimaxエリアを調査したいと思ったので同行することにしました。

夕方ドトールへ戻ったらなんとトメさんがいました。アイフォーンを僕のモバイルルーターへ繋ぐために昨日の夜いろいろ設定を調べてきたそうです。「おまえら、いい加減にしろよなー。6時間も待ったじゃん」と、ものすごい執念というか負けず嫌いです。そういえば今日林さんのところへ行くことをトメさんに伝えるのをすっかり忘れていました。

でも結局型落ちのアイフォーンはつながりませんでした。なぜなんでしょう。
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。