FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 14:39:42 «Edit»
2013
09/29
Sun
Category:日常

林さんイベントとプリウス七号故障 

林さんイベント二日目です。

いつものようにバックルームで暇にしてます。

いろいろヒヤヒヤ事項は多いのですが今のところ順調です。

なおちゃんがいるので林さんも大変ご機嫌で、今回こっそりなおちゃんの料金を値上げしてみたのですが全然気づいてません。

まったく油断できない世の中です。

きのう、林さんのところへ向かうと中、プリウス七号がいきなり

ぽーん

と言いました。よくわからなかったのでネットで調べてみたらどうも故障のようです。しかも割と深刻でそのまま走ると致命的なダメージを負いそうな感じのアラームらしいです。

相変わらず金子さんとLINEやってて現実に戻ってこないヒロシさんは頼りにならないので路肩にプリウス七号を止めて対策を考えました。

いろいろ調べてみたら症状から原因を推定してみました。

多分ウォーターポンプです。

で、今度はプリウス ウォーターポンプで検索したら割と近くにプリウス修理では全国的に有名な工場があることが判明しました。

そこまで自走できるか少し不安ですが、仕方ないの行ってみることにしました。

なるべくスピード出さないように、しかも
ぽーん
って言ったら路肩に止めてエンジンを切りタバコを吸ってから再始動です。

3かいほど
ぽーん
ってなりましたが工場に無事着くことが出来ました。

おっちゃんに見てもらったらやっぱりウォーターポンプでした。完全停止してました。

おっちゃんは部品がいっぱい入っているでっかいカゴからウォーターポンプ出してきて交換してくれました。あっという間です。

20型の部品だけど、大丈夫。きにすんな

おっちゃんの頼もしくいい加減な言葉に勇気づけられてお金を払いました。

その時初めてプリウス七号は11型という型式な事を知りました。

その後、200キロほど走りましたが快調です。おまけに燃費が良くなった気がします。こないだの定期点検でメインバッテリーを交換したせいかも知れません。

とりあえず故障した近くにプリウスに詳しい工場があった事が幸いしました。

明日は代休ですが菊池れいこさんとセックスする予定です。
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。