FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:27:35 «Edit»
2011
11/30
Wed
Category:ガジェット

ターガスの新しいバッグ 

ここのところのお気に入りでALPHAインダストリーのバッグをしばらく使ってたのですが最近流石に疲れてきました。重さにやられてます。中川さん案件が意外と機動力を要するのでリュックにして背負って移動してますがおとといぐらいから背筋痛を発症しました。

本当なら昨年クライアントの忘年会であたったターガスのバックパックで活動したいのですが課長から「リュックはダメ」司令が出ていますので無理です。このバックパックは震災の時26kmの道のりを共にした思い出深いアイテムですが仕事で使えなくなったので最近は土曜日の散歩の時に荷物を入れてます。前方に赤ちゃんを背負い背面にtargusのバックパックです。よく考えると壮絶な散歩です。とほほ

で、このあと年末まで突っ走る体力を温存するため普段の荷物を減らすことにしました。いつもカバンに入れているパラコードとUSMCのポンチョはとりあえず置いていきます。あと、水も2Lのボトルから500mlのボトルに変更しました。これだけでかなり軽くなりました。

でもってもっとも重量があると思われるALPHAインダストリーのビジネスバッグをtargusのMetro Convertibleに変更しました。これもやはりリュックになるタイプのPCバッグです。Ideapadと電源コードとリングノートとKodak zx1とモバイルブースターとevoのデカバのスペアなどをこれに詰め込んで試しに背負ってみたら背負ってないみたいな軽さになりました。普段持ち歩くものをダイエットしたせいもありますがtargusのバッグがやたら軽いです。あと、リュックにした時のスタイリングがALPHAインダストリーのバッグに比べてやたらスマートなシルエットになるんでいきなり気に入りました。

僕は結構targusは好きでその前にはCityLiteトップローディングとかも使ってましたがこれも軽かったです。ただこのタイプは容量が結構辛くて思い悩んだ末に内部にあるPC緩衝用の仕切りを切り取って容量確保したりしてました。今回入手したmetroは容量も割とあってリュックにできるしなんといっても軽いのでこれで年末進行&中川さん案件を乗り切ろうと思います。ターガスは良いバッグ作ります。

しかしながら僕の場合日々荷物が増殖していく傾向にあるので少し心配です。



tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。