FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:13:23 «Edit»
2012
01/10
Tue
Category:日常

忘れていた役割 

今日は三連休休めなかった分を取り戻す意味もあり休んでしましました。

先週行けなかった習慣の散歩に行ったのですが、何故かヒロシさんも会社を休んでいて赤ちゃんと4人で歩きました。ヒロシさんがいると僕の負荷が半分になるので大変ラクです。

お正月も過ぎて街はすっかりいつもの平日です。平日に散歩コースというのはおそらく初めてのことで休日のベローチェと一緒で雰囲気が変わって新鮮でした。

で、スタバでなおちゃんがメールチェックしようとしたときに初めて気づいたのですがいつもルータで使っている僕のevoが死んでてなおちゃんのメールチェックがアウトです。幸い今回はヒロシさんのevoで急場をしのぎましたが来週からどうしよう、と思わず浮き足立ちました。

なおちゃんに相談したところ「自費でなおしなさい」と言われたのであしたショップに持って行って数万円の見積と引き換えに修理に出してこようと思います。

なおちゃんがヒロシさんのevoをルータにする時、パスワードを尋ねたらとたんにヒロシさんの挙動が怪しくなり「ちょちょっとまって」と端末を操作したあと「全部小文字でwimax001」といきなり誇らしげにパスワードを教えてました。いつものパスワードは「manko001」なのにこんなときにとっさにパスワード変更するなんてヒロシさんはずるい、と思いました。

僕のevoは半分修理を諦めていたのですがなおちゃんのルータとして使うという使命があったことをすっかり忘れてました。直さざるを得ません。こんなことなら世界一の挙動不審マシンIS04をあわてて購入することはなかったなーと思います。失敗したなー、と赤ちゃんに話しかけたら「いかんなー」と言われました。

夕飯の買い物をしてから帰って来ました。もちろんヒロシさんもうちで夕ごはんを食べました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。