FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:22:43 «Edit»
2012
02/08
Wed
Category:日常

カニと人生 

昨年末の林さんイベントのギャラが入ったのでヒロシさんがカニおごってくれました。もちろんギャラは僕にもなおちゃんにもトメさんにも振り込まれましたが社長なんでヒロシさんがおごってくれました。
もちろんトメさんも誘ったのですが
(もしもし おれ わかる?おれだよ でへへへへ)
と電話したら
(あーうっせうっせ 忙しいからな じゃあな)
といってきられましたので残念ですがカニに誘うことはできませんでした。まったく早とちりが不幸を連鎖してくる女です。

結局ヒロシさんにカニをおごってもらうのは僕と酒井さんと吉田さんに決定しました。
(なおちゃんも誘いな)
と、ヒロシさんに言われましたがなおちゃんを誘ったらもれなく赤ちゃんとお母さんがついてきそうなのでそれを伝えたところヒロシさんがビビってなしになりました。

基本はかにすきで、あとはそれぞれ好き勝手にカニ料理を注文し、最後にかに雑炊で締めくくりました。僕は焼きガニがどうしても食べたくて「タラバ足一本焼き(2,500円)」を一瞬躊躇しましたが激しい決断力で注文に成功しました。やたら美味しかったです。焼肉とは違う、なんかこう、じいんと染みこんでくる美味しさです。染みこんでくる間に「あーこの味のためにつらい仕事をこなしてきたんだなあ」としんみりできるほどの味わいです。

食べながら人生を振り返ることができる、それがカニのいいところだと思いました。

一応食べる前の「タラバ足一本焼き(2,500円)」の写真をトメさんに送っておきました。そのあとヒロシさんが右手の袖から「タラバ足一本焼き(2,500円)」をを出して、あたかもタラバガニ男になっているような写真も送っておきました。

これでトメさんは先程の電話の真実をすべて理解してくれるでしょうか。

全員、カニでお腹いっぱいになり帰宅しました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。