FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:34:12 «Edit»
2012
02/13
Mon
Category:日常

朽ち果てた1台 

仕事で車を使うときはずっとHONDAパートナーが僕の愛車だったんですが、走行210,000キロで今回の車検切をもって廃車になってしまいました。小洒落たワゴンじゃなくてただのバンのくせに4WDのところがプライベートで乗っている三菱リベロに通じる所があり、ドライビングシートにくるまれるととても気持ちの落ち着く空間だったので気に入ってたのですが、今朝持っていかれました。

それを見送ったあと、てっきり代わりの車が来るものと思っていたら、なんと台数削減だそうです。EMONSTERに続きまったくうちの会社もやってくれます。でも、今日は酒井さんの会社の倉庫へ菊池家ウェディングプランの機材を探しにいく予定だったので車がないと手も足も出ません。はっとり課長にその旨相談したところ、「あと1台あるだろ」と言われました。ヒロシさんとふたりで会社の借りている第2駐車場へ行ってみたら隅っこの方に朽ち果ててくすんでしまっているセダンが一台ありました。どこの会社にも存在する社用車の不人気車です。車種もわからないおっさんくさいゴールドがかったシルバーのそれは、初代プリウスでした。とほほ

動くんでしょうか。

会社の車はほぼ9割がプリウスと軽に入れ替わってますがプリウスに関しては全部ハッチバックのはずなのにこのプリウスは一体何ものでしょうか。セダンです。

とか思いながらエンジンかけたら一発でかかりました。仕方ないのでプリウスで酒井さんの会社に行きました。プロボックスを手足のように操っている酒井さんの前にセダンのプリウスでいくのはずいぶん恥ずかしいんですが仕方ありません。行く途中の信号でいきなりエンジンが止まりました。(なんでやねん)と思いながらイグニッション回そうとしたら助手席のヒロシさんが「これは仕様通り」と僕が鍵をひねるのを静止しました。信号待ちでエンジンが止まるのは仕様通りらしいです。

酒井さんの会社についた時、ディスプレイの燃費計は17.8kmでした。リベロの倍以上です。さすが信号待ちでエンジン止めるだけのことはあります。でも少し恥ずかしかっったので酒井さんから見えないところにプリウスをとめました。

酒井さんに会うのは1週間ぶりで仕事のことはどうでもいいんですが315円サイトで知り合ったおばさんと肉体関係を持ったところまでは聞いてました。それ以降どうなったのか、とても興味があったのでやっぱり仕事はどうでもいい感じでインタビューして見ました。

tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。