FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:27:21 «Edit»
2012
02/20
Mon
Category:ガジェット

NHW11 

今日もプリウスで移動してました。移動距離は会社-シティ-けいこさんの会社-酒井さんの倉庫-会社です。95km走って通算燃費は16kmです。先週入れたガソリンがまだふたメモリしか減っていません。

僕とヒロシさんはトヨタの技術力に驚愕してました。しかもこのプリウスは12年前のものなのできっと会社の他のプリウスはもっと衝撃的な燃費を叩き出しているものと思われます。おまけに僕とヒロシさんは二人して12年前のトヨタに驚愕していたわけで、その事実に気づいてしまいベローチェに戻ったあと少し照れました。

こうなると会社の他のプリウスの燃費が気になってきますが、個人的な好みで言うとワゴンじゃなければハッチバックよりセダンのほうが好きなのでこのプリウスでいいです。セダンだと機材を積み込むときのスペースが気になるところですが後席のヘッドレストを外してトランクスルーにすればそれなりの容積は確保できるのでそれほど問題ないように思えます。

ベローチェに戻ってから少し照れたあと、このプリウスについて調べようと思いネットブックでいろいろ調査したところ、ぼくらのマイプリウス号は「NHW11」という型番であることを知りました。今はNHW30まであってさらにプラグインのやつがもうすぐ出るらしいのでぼくらのマイプリウス号はもう、何代前かわからないほど以前のモデルということになりました。

それでも経年を感じさせないしっかりしたボディ剛性と作りこまれた内装はつきつめるとトヨタの失敗のような気がしてなりません。実用本位で考えればまだまだ走る、買い替えの必要性を感じないという事になりこの時代のしっかりした作り込みが現在の新車販売台数減に結びついているんじゃないかということです。

考え過ぎかもしれませんが

うちの三菱リベロも次の車検あたりで多分買い替えになるのでその時はぜひ、ファミリータイプのNHW11を推奨してみたいと思いました。

tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。