FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:05:55 «Edit»
2012
02/21
Tue
Category:日常

シティinザ・ナイト 

今日も菊池家ウェディングプラン打ち合わせにシティへ行ってました。菊池さんの会社を出たのは暗くなってからでした。確かにウェディングプランは大事ですが仕事しないでこんなことにプライオリティ食われてて菊池さんは大丈夫なのでしょうか。人事ながら心配になってきます。今日もすんごく高度のあるフロアで打ち合わせしてましたが、そのハイレベルなロケーションと引き換えに地震の時揺れまくります。気持ち悪いです。酒井さんの倉庫みたいに免震ではないのですが高層建築特有のストロークがのんびりした揺れです。

夜のシティでおなかがすいたので僕とヒロシさんはサイゼリヤを目指してシティ中央に位置するモールへ向かいました。昼間のシティも現実世界に生きている僕にとって十分違和感ある存在ですが夜のシティもまた、別の趣があります。

とりあえず真っ暗です。オフィスビル群に張り巡らされたシックな歩道を抜けてモールへ向かうまでの道のり、灯りが全くありません。頼りになるのは点在する居住スペースから漏れてくる灯りだけです。普通の市街地なら周りの明るさに埋もれてしまうようなカーテンから漏れてくる僅かな灯りがシティでは足元を確かなものにしてくれる唯一の道しるべです。

でも少し不安だったのでIS04のLEDライトをずっと点灯させてなんとかモールにたどり着きました。モールのライティングが大きくなってくるととてもほっとしました。

そのモールには初めて行ったのですが今度はその巨大さにびっくりです。低層構造で終端が見えないくらい延々と続く横長のモール、試しに歩数計で測ったら端から端まで2.6kmありました。モールを完走した直後「こんな事やって何になるんだろう」二人同時にそう思い虚しさを胸にサイゼリヤでご飯を食べて帰って来ました。

明日はシティの今日とは逆方向を探索してみようと思います。

tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。