FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:31:41 «Edit»
2012
02/24
Fri
Category:日常

溶けていく思い出 

今日は10,717stepsでした。少ないです。たまたまなんのアポイントメントも入っていない一日でした。このような日は最近ではめったに無いので今日を逃したらチャンスはないと思い、車のカセットにIS04をつなげるためのカセットアダプタを探しに行きました。プリウス11号の車内を音楽とかデクスターの吹き替えの声で満たすにはこれしか方法がありません。

とりあえず近くのヤマダに行きましたが予想通りそんなものはありませんでした。だいたいカセットアダプターは20年前に苦し紛れに生み出されたテクノロジーです。

いつもならここで秋葉原へ切り返すのですが今日は趣向を変えてもっと下ってみました。下ったところにジョイフルがあります。そして僕のカンは的中し、ジョイフルで念願のカセットアダプタを発見しました。780円でした。さすが枯れたテクノロジーです。安いです。

プリウスに戻って速攻でカセットアダプタを試そうとしたらヒロシさんからwillcomに着信がありました。東葉高速のとても寂しい感じの駅にいるので拾いに来て、というものでした。久々に聞いたその駅名はとても懐かしくヒロシさんとタミ子さんの別離に深く関わる駅名でした。ジョイフルのある場所からその駅までは少し距離があるのでとりあえずジョイフルの駐車場から発進して運転しながらカセットアダプタをセッティングしました。IS04とつなぐとあっさり音が出ました。普通に聞けそうなので満足です。780円でこのような満足感が味わえることはめったに無いので少し嬉しかったです。

でも、カセットということで回転音が少し気になります。ずっとカタカタ言ってます。まあ、あまり気にしないことにします。

懐かしい駅のロータリーの所でヒロシさんを車に載せました。今日の陽気でライナー装着のM65を着ているヒロシさんはあせだくのおっちゃんになってました。しかもかなり憤慨している様子です。

事情を聞いたら昨日の夜、なつかしいタミコさんからメールがあり、ヒロシさんも最近一人になったことを伝えたらいい感じで話が進み今日、思い出の場所で会うことになったそうです。時間を決めてヒロシさんには珍しく約束の15分前から硬くしてタミコさんを待ってました。でも、15分前から2時間35分すぎまで待っていたのにタミコさんは現れなかったそうです。その間23通ほどメールをしたけど全く返信なしだ。ふざけんなあの、デブ

と怒りを露わにしてました。確かに男性側から言わせてもらうととんでもないデブです。

そしてヒロシさんの汗ばんだ手に握られていたのはあの、懐かしい駅名のキーホルダーでした。二人の別離の原因となったアイテムです。

強い酸性のヒロシさんの手汗にさらされたキーホルダーはすでに半分溶けかかっていました。カタカタいうカセットアダプタを通して車内に流れるAnberlinを右の耳から左の耳に素通りさせながら僕は溶けていくキーホルダーとヒロシさんとタミ子さんの関係をオーバーラップさせてました。

夕方、けいこさんたちと飲みに行きました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。