FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:06:50 «Edit»
2012
03/12
Mon
Category:ガジェット

DIGNOへの序章 

昨日、民家へ菊池家二名を連れていった時、たまたま役場のヒトカラ連絡があり自慢のくそ携帯IS04で受話したところそれを見ていた菊池家新婦さんが

「あ~IS04」

と、まるで汚いものでも指さす時みたいなニュアンスでつぶやいてるのを聞き逃しませんでした。確かに同じ箇所を6回タップしないと希望通りの動作をしてくれないくそスマホですが、特に本物の排泄物が塗りたくってあるわけでもないのにこの仕打ちです。

カレー鍋の時にこっそり
「新婦さんは携帯マニアですか」
と菊池さんに聞いてみたら新婦さんはそっち関係のサイト運営会社に勤めているそうです。もとはそっち関係の出版部門に入社したそうですが仕事が速いのでそっち関係のサイトの方に転属になったそうです。筋金入りのマニアです。

注意深く新婦の持ち物を観察したところ、新婦の端末はauのiphone32GとauのS003ピンクとウイルコムの電話マシーン(みどり)持ってました。この勢いだとWiMAXのルータかGP02あたりも隠し持ってそうです。

さりげなくその、機器構成について聞いてみたところ、
・Androidはセキュリティザル過ぎて使う気になれない。iPhoneも危ないけどGoogleよりましです
・バンキングとかショッピングは極力有線接続のPCで。やむを得ない時だけS003で。
・S003は3Gのつかみ、通話品質、防水機能も含めた堅牢性、デザイン、カラーリングいろいろひっくるめてau歴代NO1のいい端末
・普段の通話はwillcom。willcom京セラ機の感度はかなりいい。

挨拶がわりに上記のような話を聞くことが出来ました。IS04について聞いてみると
・知らないで買っちゃった人がかわいそう。いろいろ入れた努力は買うけど、製品レベルに達していない
と手厳しい評価をもらってしまいました。実は僕にとってこのis04はevoをはさんで2代目になることをカミングアウトしたところさっきis04に対してささやいた時みたいな感じで
「こまったわねえ」
と言いやがりました。が、顔がわりといいので腹は立ちませんでした。

一応、is04の汚物的性能は十分知っているがevoが水没してしまいやむを得ず年末の秋葉原でたたき売りされていたIS04FVを入手し使っています。と事情を説明しておきました。

ちなみにevoとDELLSTREAKを巧みに使い分けているヒロシさんに対しては
・ポイント抑えた機器構成
との評価でなんだか負けました。

今日も2回ほどリセットかけながらIS04使っていますがちょっとそろそろなんとかしないとダメなような気がしてきました

菊池家新婦は侮れないです
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。