FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:52:37 «Edit»
2012
07/08
Sun
Category:ガジェット

IS14SH 

6月末の林さん案件が無事終了して先週はかなりらくしました。ぜんぜん仕事していません。

すっかり書く習慣が抜けてしまい、困っていますが気が向いたらとりあえず書いていこうと思います。

いま、困っているのは先月から引き続き本八幡部長案件です。とほほ
部長が諦めません。どうしても川下り&酒井さんのかっぱを実現させたいらしいです。もう7月に入ってますので夏のイベントとして開催するのは不可能だと思うのですがそれだったら9月でもいいや、などと言ってました。

ヤバい時だけ神戸に逃げたくせにまったく面倒な部長です。しかもうちの会社の部長経由でいろいろプレッシャーを掛けてくるので僕とヒロシさんはとても困り切っています。

困り切ったついでについついソニタブに逃避してしまいます。

そういえばメインスマホですがしばらくはDIGNOの動きに満足して使っていましたが、外気温が上がるに連れバッテリー問題が顕著化してきました。

バッテリーバカ食いのDIGNOですので移動中は常に充電していました。しかし外気温が24度とかになってくると比例して本体が熱を持つようになり、その影響で本体が充電勝手にやめたりひどい時には電源落ちするようになりました。車で移動しているときはエアコン吹き出し口で冷やしながらので充電でなんとか行けますが、車じゃないときは充電失敗がやたら多くなりました。

バッテリーバカ食いの原因はWiMAXと大型画面です。ソニタブが僕のラインアップに入ってからはある程度タブで逃避できるようになったので大画面は前ほど必須じゃありません。それよりメールとか電話といった基本機能が肝心なときにバッテリー切れで使えないダメージのほうがでかいです。

そんなことを考えながら秋葉原へ逃避していた先週のある日、ショーウィンドウに気になるやつを発見しました。小型液晶と優れたバッテリー節約機能を搭載しているIS14SHというやつです。もちろんauの不人気機種なので白ロムがやたら安いです。

手にとって見ると僕の弱点である「黒のスライド」というポイントを見事について来ました。

この大きさでスマホ

少し感慨深いものがあります。だってこの大きさで普通の携帯P905ITVを使っていたのがつい2年ほど前のことです。同じ大きさでいまはスマホ

僕はIS14SHの黒を握りしめ、スライド動作を繰り返しながらレジへ向かい、数分後にはその機種のオーナーになっていました。その足でauにいきロッククリアもしてもらいました。

10日ほど使い込んでみて、バッテリー持ちに満足しています。バッテリー容量がやたら少ないので充電も短時間ですみ、熱による影響はDIGNOほどありません。DIGNOに比べると考えこんでしまう時間が多少多いIS14SHですが充電のめんどくささとのトレードオフです。

また、涼しい季節になったらDIGNOに戻します。

ソニタブで使っていたDIGNOのテザリングが使えなくなったので水没引退していたEVOを現役復帰させてルータがわりにしてます。

ヒロシさんと吉田さんは相変わらずevo使い続けていますが、僕はEVO水没をきっかけにIS04→DIGNO→IS14SHと流れています。evoが水没しなければきっと今頃ももうすぐ1年になろうとするevoを使い続けていたものと思われますが、仕方ありません。

水没の影響か、evoは未だに少し続けて使うと変な匂いがしてきます。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。