FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:55:25 «Edit»
2012
07/14
Sat
Category:ガジェット

ALPHA インダストリーズのかばん(1年経過) 

6月のある夜のことです。
林さんのところで打ち合わせを終わらせたあと、ヒロシさんはアサミさんに会いに行ってしまいました。

僕はいつものようにリフレッシュルームでささきさんわたなべさんと歓談して時間を潰していました。

そのうち暗くなってきてさすがに長時間の歓談は気が引けるのでささきさんわたなべさんは職場へ戻ってしまいました。

立ち上がるときもろに見えたわたなべさんのパンツは本日、ビビッドオレンジというチョイスでした。

なるほどー

と思いながらささやかなしあわせをかみしめていたらヒロシさんが戻って来ました。戻ってきたヒロシさんはなんだかすすけた、セピア写真みたいな感じでした。

どうしたんすか

と声をかけながらよく見たらイメージだけじゃなくて実際になんか煤けてます。ますますどうしたのか聞いてみたら

いやー実は海岸でアサミとカーセックスしたあと、車内に花火があったんで二人で花火大会やったんだよー
そしたら終わりの方で花火が海の家の一部に燃え移ってこれはやばい、ととっさに近くにあった自分の鞄をばんばん叩きつけて消火にあたって事なきを得たさー
でも、カバンが溶けた
中身のPCとか資料は無事だったんだけど、カバンが溶けた

とのことでした。煤けた理由が判明しました。

見せてもらったらアルファインダストリーズのビジネスバッグがまるでエナメルでコーデュロイしたみたいにつるつるになり、いまだになんか変な匂いを発していました。これで中身が無事だったとは、さすがミルスペック、と感心もしました。

でもこのままでは中身を詰めたまま移動は難しいと判断し、とりあえず僕のアルファインダストリーズのビジネスバッグにヒロシさんの中身を入れて、僕はトランクに常備してあったヘルメットバッグに自分のアイテムを移し替えました。

なぜ、ヒロシさんがヘルメットバッグを使わなかったのかといえば

そのバッグはいやだな、おれ

と寂しそうにすすけた顔で微笑んだからです。だから僕のアルファインダストリーズをヒロシさんに貸与しました。

それ以来僕のアルファインダストリーズビジネスバッグ横型はヒロシさんのアイテムになっています。なぜでしょうか。僕は4年前になおちゃんのクリスマスプレゼントを買った時にお店の人がサービスでくれたUS製30年もののヘルメットバッグを日夜使い続けています。

なおちゃんに(はよ返してもらい)と背中を押されていますがすすけた寂しい笑顔でヒロシさんに応対されるとなぜか言い出せません。

幸い社則ではリュックは禁止だけどヘルメットバッグは禁止じゃないのでよかったです。

ヒロシさんはいつ、僕のアルファインダストリーズを返却してくれるのでしょうか。でもよく見るとすでに1ヶ月ヒロシさんのものとなっている僕のアルファインダストリーズはなんか持つところが別の溶け方をしているようでヒロシさん色に染まってしまっている感じもあり、今更返してもらっても使い続ける自信はあまりありません
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。