FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:03:11 «Edit»
2012
10/29
Mon
Category:日常

ブランコ 

土曜日は古民家再生プロジェクト支援のため、出勤予定でしたが、日曜日の天候が悪い予報だったので土曜日のうちに買い物と散歩を済ませないとだめ、というなおちゃんの意向により出勤は日曜日に繰り越しました。

ヒロシさんは出勤しているはずで、なんか悪いことしたなー、と思いながら散歩のために外へ出たところ、出勤しているはずのヒロシさんが公園でブランコに乗っていました。

「会社行かないんですか」

と聞いたら、なんだかそんな気分じゃないそうで、吉田さんと朝からDVDでも鑑賞しようかと思ったら吉田さんは朝からお出かけしていてますますそんな気分じゃなくなってしまったそうです。

よって一緒に散歩行くことにしました。

赤ちゃんはもう活発駆け回るので常に手をつないでいないと危険です。しかもなおちゃんのネットブックとか水とか荷物を背負い、もう片方の手はなおちゃんとつながなければ行けないのでここのところの散歩は以前にも増してきついものとなっています。

ヒロシさんが一緒だと赤ちゃんと手をつないでいてくれるので少し負担が減り楽になります。

いつものように折り返し地点のスタバでなおちゃんがメールチェックして、今日は納得の行かないメールだったようでいきなりSkypeで誰かに文句言ってました。

そういえばなおちゃんが仕事やめてから既に一年以上経ってますが、まだいろんな案件に関わっているようです。その事について聞いてみたら、非常勤扱いで会社から報酬がでているとのことです。

それは初耳です。たまにメールチェックして誰かに文句言って毎月口座に報酬が振り込まれるなんて素晴らしいと思いました。

「仕事の理想だ」

とヒロシさんも言ってます。なんだかうらやましいです。

土曜日はそのような感じで過ごし、日曜日出勤しようと思ったのですが朝起きたら天候が悪くなんか勤労意欲がいきなりそがれてしまい、結局出勤は見送ってしまいました。
ヒロシさんは出勤しているはずでなんか悪いことしたなー、と思いながら窓から外を見たら公園でヒロシさんが雨の中孤独にブランコに乗ってました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。