FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:36:21 «Edit»
2013
01/14
Mon
Category:日常

緊急会議 

三連休のうち土曜日は仕事だったので、残りの二連休はのんびりしようかと思ってたらいきなりの雪です。

週明けの古民家再生プロジェクトにかなりの影響がありそうだったので古関さんと連絡をとり現地の状況をメールしてもらいました。

雪のせいで機材搬入に影響がでる可能性が一番の心配でしたが思った通り役場の近辺はこっちより雪深い世界になってました。酒井さんのとこの2トントラックが入れるのか、かなり微妙な状況とのことです。

搬入は明日の予定ですが非常にまずい事態になってます。とりあえず現地の状況を酒井さんにメールして搬入可能か判断をもらうことにしました。

現地対策本部を家にして、ヒロシさんと吉田さんと僕で対応してました。

しばらくして酒井さんから電話があり、
これだと無理っす。とりあえず現地までいってからの最終判断になるとは思いますが

とのことでした。

ままずい

僕とヒロシさんが頭抱えてたら吉田さんもつきあいで一緒に悩んでくれてました。

古民家に行くと中のアスファルト道路までは2トン車でもいけるはず、
問題はその後の山道です。

下手すると山本さんの会社の社員をはこぶ予定のマイクロも登って行けない可能性があります。

とりあえず問題を搬入だけに絞って考え、山道はどう考えても軽量の四駆じゃないと難しいという予測をたてました。

トメさんから借りているレガシィでいけるかもしれません。何回かに分けて機材を積んでアスファルト道路以降を往復すればなんとかなりそうです。最悪うちのリベロも四駆なんでマイクロバスが運行できなかったらリベロとレガシィ二台体制でピストン輸送、という手段で社員もはけそうです。

緊急会議の結果を050plusで酒井さんにつたえ、集合場所を古民家へ行くと中の道の駅にしました。マイクロバスの会社にも連絡をいれ、とりあえず社員を駅から載せて道の駅まで来てもらうことにしました。

古関さんには明日の朝の山道の状況を逐一入れてもらいます。

明日東関道が凍結で走れなかった場合を想定し、下道で行っても間に合うぐらい時間を見ておかないとなりません。

というわけでなぜか吉田さんまで巻きこんで明日、リベロとレガシィで
現地へ向かうことになりました。

約束の起床時間は午前四時です。起きられるのでしょうか。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。