FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:22:57 «Edit»
2013
02/04
Mon
Category:日常

最後の一言 

先週末に古民家再生プロジェクトのサイトリニューアルのため、社長の試作を持って役場の古関さんのところに行きました。

僕とヒロシさんが高得点をつけたコンテンツに古関さんも反応して、ほぼ採用が決まった模様です。良かったです。その時にコンテンツに載せる写真撮影の許可をもらったので本日は古民家の撮影に行きました。

撮影機としてヒロシさん所有のほぼ溶けかかって原形を留めていないvado HD2と僕が所有のEXILIMを持って行きました。

天気が悪くてどうなんだろうと思いながら古民家をいろんな角度から200枚ぐらい撮影して、ネクナナでみてみたら意外と曇り空の下のトーンと古民家の色合いがマッチしていて個人的には気に入ったのが何枚も取れました。

撮った写真をスカイドライブで共有して、社長にURLを送りました。

ヒロシさんも愛用のvadoで古民家のHDムービーを解説付で撮影してました。

いやらしいムービー以外をvadoで撮るのはひさしぶりなんじゃないでしょうか。そしたら

いや、ここのところ新たな出会いもないし、こいつの出番も仕事以外ほとんどないよ

と、遠くを見つめながら説明してくれました。

はめどりしてえ

ヒロシさんのつぶやきがまた一つ増えました。

撮影のあと古民家で古関さん達とお茶を飲んでいたら、社長からメールが来ました。

あとは晴れている日の画像が欲しいそうです。ムービーも送ってくれとの事です。

「やっぱりな」

ヒロシさんはここぞとばかりに得意げにVADOをIdeapadに接続してevoとWifiテザリングで動画をアップロードしてました。

晴れている日の撮影はまた後日かなあ

と思いながら古民家周辺のおいしい空気を堪能しました。

だらだらしてたらお昼になったのでまた、名物とんかつ定食の出前をとってもらい古民家の居間で食べてたらなんと、日が差して来ました。青空ものぞいてきたのでこれはチャンスと思い、シャッターを切りまくりました。なぜか役場の古関さんもつられてArrowzで写真とってました。

100枚ぐらいとってまた、社長にメールしようとしたら社長からメールがきてました。

最後に「はめどりしてえ」って言ったのだれ

とのことです。

もちろんヒロシさんです
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。