FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:22:43 «Edit»
2013
04/08
Mon
Category:日常

新京極にはしゃぐ二人 

土曜日は午前中早い時間の新幹線で現地視察へ向かいました。本八幡部長は前日入りだそうです。まったく気楽なおっさんです。

カッパに対してすっかりおびえきった酒井さんも一緒で京都駅につきました。その後市バスでセミナー会場になる公共の小ホールへ向かいました。

バス停が実家の一つ向こうで、ほぼ地元と行っていい場所ですが会場となる小ホールは今まで入ったことがありませんでした。

中はかなり時代がかった造りで、本八幡部長のおちゃらけたセミナーというよりもっと重要な会議に使うのがあってそうです。

そこで部長と落ち合い、機材搬入ルートや設置場所を見積もっていきました。普段使ってるそこらへんのホールとは違い、搬入の際は壁や床に傷をつけないようかなり気を使いそうです。

搬入人数、少しかかりそうですね

カッパに怯えきっていたはずの酒井さんがいつの間にかビジネスモードになってそのように言ってました。

あと、電源の場所を写真と見取り図にしてideapadから会社のサーバに送りました。ホールの構造が吹き抜けになっていて、壁づたいに二階部分へ回り込んだ階段があり、会場全体の写真を階段の一番上から撮ることができました。

写真はURBANOで撮りました。

ほぼ見積が終わり、ホールのロビーにある喫茶室でだいたいのスケールを本八幡部長と打ち合わせ、了解を貰いました。その場で契約書にサインです。

いつもそうなんですが本八幡部長の案件は他と一桁違うので緊張します。

夕方になり、懇親会会場の祇園まで部長を送り、

明日は別件で出なければならないんで

と、嘘をついて三人で帰途につきました。バスを待ってる時にヒロシさんがまた

少しは実家に顔出せよ

と、言ってきて、お腹もすいていたのでやっぱり実家に寄ることにしました。

ヒロシさんと酒井さんを連れて実家に言ったら

あんた、いっつもなんでいきなりなん

と、母親に言われました。

申し訳ありません。急な出張だったものでうっへっへ

ヒロシさんが代わりに事情を説明しました。

三人でご飯を食べてから実家をあとにしました。

夏は赤ちゃん連れてきな

予想通りな事を母親に言われました。GW明けにまた今度は泊まりでこっちにくることを教えたら三人とも実家に泊まるように、とのことです。

領収書出してくれるなら泊まってもいいと思います。

せっかくきたんだから、という二人の意見を取り入れて返りは駅まで河原町を通って行くことにしました。

うおお新京極

二人はまるで修学旅行の人みたいなはしゃぎかたで勝手にどんどん入って行ってしまいました。そしてヒロシさんは

(長男)(長女)とかかれたシャツを購入してました。

酒井さんは

(不審者)

です。な、なぜ

(不審者)

なのでしょうか。

(長女)はゆかさんのおみやげですか、
そう
ゆかさんは(長女)なんですか
わからない

シャツが新たな火種にならないといいのですが

あと、そんなシャツは秋葉原でも売ってるのに、と思いましたがもちろん言いません。

新京極のせいで家に着くのがかなり遅くなり疲れました。

今日は代休です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。