FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:37:53 «Edit»
2013
05/01
Wed
Category:海外ドラマ

デクスター 

昨日はデクスターの最終回だったので早めに帰って鑑賞体制を整えてました。

シーズン7は途中までDVD画質ですが終盤はシステム変更によりHD画質になっております。でもfoxcrimeはフルHDじゃないのが残念です。そのかわりなおちゃんのソニタブでもサクサク再生できます。

ちなみにネクナナだとフルHDのTSもサクサク再生です。最近それをみたヒロシさんがネクナナ買いそうな勢いです。

普段字幕は見ないなおちゃんもデクスターの時は真剣に見てます。ホレイショに好意をもつおかあさんまでデクスターのときは一緒に見てます。おかあさんはバティスタ刑事が亡くなったおとうさんの若い頃に似ていると言う理由からナンバーワンキャラのようです。

シーズン6の終わりに綻びのきっかけを作ってしまったデクスターがデボラも巻き込んでシーズン7ではかなり追い込まれている展開で、最後のエピソードでシーズン8がファイナルになる、という部分を納得させるような印象を持たせました。

で、六年間ダークサイドを偽りの日常生活で絶妙にフェイクしてきたデクスターが一体なぜここまで追い込まれてしまったのか、を相対的に考えてみると、偽りの中にもう一つの真実を見いだしてしまったからだと感じます。

そしてそれを守ろうとするところに行動の矛盾と無理が生じてしまいいま、9回裏ツーアウトランナーなしまで追い込まれつつあります。

破滅的なファイナルシーズンを予測させる終わり方でした。

tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。