FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:53:06 «Edit»
2013
10/14
Mon
Category:ガジェット

iconia w3 

10月に入り、消化しないといけないドラマがかなり増えて来ました。

移動中に消化する訳ですが、ずっと使ってるideapadではHD運用に切り替えた動画ソースを再生する事ができず、常にネクナナと二台持ち体制で動いてました。

さすがにここのところの移動距離増加で、fuseboxの重みが気になるようになってきて、いろいろ考えた末、Windowsタブレット買うことにしました。

前々回のイベント報酬が元手です。

ネクナナ使ってやはり日常持ち歩きには七インチが最適と言うことを学びましたので、Windowsタブレットもできればその近辺が良かったのですが、もちろん欲しい時にないのがいつもの事で、妥協して8.1です。

手元に届いて相変わらずなアジア製品のチープさに感動しつつ一番重要なHD再生を試して見ました。もちろん事前調査で最近のatomは侮れない事は確認してましたが、やっぱりドキドキです。これでHD再生出来なかったら一台持ち体制計画が初期段階で難航してしまいます。

で、再生出来ました。Windows8標準のビデオで1080PのTSファイルがなめらかに動きました。ひさびさに見るTFT液晶は残像が激しいですが移動中見るには十分です。

いままではコンテンツ作成はieapad、コンテンツ消化はネクナナと自然にアイテムを分担して必然的に二台持ちになっていましたが今後はこの一台で間に合いそうで、あとはWindows8の使い心地で決まってくると思うのでしばらく行動を共にしつつ、レビューしてみようと思います。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。