FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:11:57 «Edit»
2014
10/07
Tue
Category:海外ドラマ

ブレイキングバッド 

今まで僕の中のベストドラマはデクスターでした。

しかしながら昨年Huluに加入してから見始めたブレイキングバッドが現在では大差の第一位です。

とりあえずシーズン3までHuluでみた後、シーズン4はU-NEXTの無料トライアルで全部みて、シーズン5はAmazonで海外版のBlu-rayを購入して、字幕ファイルを拾ってきてから結合してフルシーズン完走しました。

そこまでしてみたかったドラマです。

ちなみにいまはスーパードラマでシーズン5まで観れるので時代はよくなったものです。

おかげで字幕ファイルとBlu-ray映像の結合に詳しくなれました。

なおちゃんは

どんどん悪くなっていくだけやん

と、言ってましたが確かにシーズン1のエピソード1からまじめなおっちゃんがどんどんぐれていくだけの話です。

でも、僕はそのストーリーに日常と裏日常の隣り合わせを垣間見てしまい、おっちゃんがグレていくだけではないなにか空恐ろしさを感じてしまいます。

週に一回セックスしてる妻のかかりつけの病院の20才の看護士にいま、妻と二人で病状についての説明を受けているような恐怖、とでもたとえればわかりやすいかもしれません。

そんな場面に出くわしたときの背中に感じる冷たいもの感とか、あくまでポーカーフェイスを貫く鋼の意志の持続とか、ひっくるめてウォルターが受けている精神的な罰ゲームが僕の中にもビシビシ伝わってきてもう、三回シーズン1から見返しても足りないくらいのはまりようです。

何回みても他になんか隠されていそうなきがして、完走した充実感が味わえないドラマです。

とりあえずいまは四回目のシーズン2です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。