FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:33:24 «Edit»
2010
06/19
Sat
Category:日常

HACHI 

今週もドラマのラインナップが寂しいです。ダーティセクシーマネー2が始まりましたが役不足感は否めません。CSI:LV9ではいよいよチーフが退職です。エピソード2回に分けて名残惜しさを醸し出してます。グリッソムはマイアミのホレイショと比べたらそれは地味ですがやっぱりLVの顔です。果たして新キャラがLVというドラマになじむことができるのでしょうか。マニアの進化系っていう感じではクリミナルマインドのガルシアと並んで好感キャラでした。

ドラマが物足りなかったので前にとっておいたHACHIをみました。リチャード・ギアの「はちー」の発音がなんとも愛らしい作品です。あんまり期待しないで犬好きの義務として観たのですが、ありがちなことでそういう態度で望んだ作品にはたまにおもしろいものがあったりします。HACHIもそれでした。ストーリー自体はほんとにあった話なのかとても疑わしい忠犬はちのリメイクなんですが全体の印象として忠犬という響きから想定される泥臭さがなくてあっさりかんがとっても好感でした。80%犬目線というのでしょうか、犬飼ってないとぴんとこないようなハチの仕草が結構繊細に描かれていてクロにあいたくなってしまうほどでした。最後はやっぱり泣かせるんですがそれも脂っこく悲しい感を演出するんじゃなくてごく自然にハチがリチャード・ギアのところに帰って行くだけでした。もう、彼女号泣です。あしたクロに会いに行くそうです。

いい作品です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。