FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 01:03:34 «Edit»
2010
07/19
Mon
Category:日常

海浜デート 

昨日の休日出勤の代償は予想外に大きかったようで、ビアガーデンだけでは足りず今日は焼肉をおごることになってしまいました。家計から捻出するのではなくて奢りです。

もちろん牛角とかじゃすまされず、彼女がお気に入りのお店です。月末になれば先月のイベントのギャラが入るのですがこの時期の奢りはかなり痛いです。でも仕方ありません。いつもいく海浜幕張のお店に行きました。彼女は大好きなタン塩を3皿も食べてました。小さい体の一体どこに3人前のタン塩が収納されて行くのか不思議なんですが肉食の彼女はデザートまでどこかに収納して機嫌をよくしてました。

お店をでたところでそういえば見たかった映画があったのを思い出しS11HTでレイトショーやってるか調べてみたらちょうどいいタイミングでした。彼女は日本の映画にまったく興味が無いのですが上機嫌ないまだったらきっとオッケーと思い提案したところGOサインが出ました。踊る大捜査線です。

映画としては3作目になります。レインボーブリッジを封鎖せよから多分7年くらいたっていて単体で見る作品としては日本の映画ということをハンデキャップとしてプラスしたらそれなりに面白いと思いました。ただ前作から7年というタイムラグがなんとなくストーリーの鮮度を失わさせてしまっている印象を持ちました。今回のストーリーが古臭いと感じてる訳ではなく踊る大捜査線というストーリーの流れでみたばあい、という意味です。だから3作品とも見てる人の中にはどうしてもストーリーに入り込めない感を持ってしまう人もいるかも知れません。あと、すっかりおばさんになってしまった小泉今日子に愕然としたりもしました。

同じパターンでゴッドファーザーを思いだしました。

映画を見終わったあともう結構遅い時間だったのですがすぐ近くにカラオケの看板を発見してしまいました。そういえば最近行ってないし彼女の大阪ラプソディも聴かないといけないなーと思いながらそのまま入室して2時間ほど歌いました。注目の大阪ラプソディですが確かにこないだ歌ってた時はしっかりした音程でいけてたはずなのですがカラオケではいつもの彼女でした。でも声がかわいいので音程がなくても彼女の歌は好きです。

帰宅したらすごい遅い時間になってました。そういえば今日からWOWOWで始まったパシフィックを録画しておいたのを忘れてました。太平洋戦線を描いたドラマでバンドオブブラザースをしのぐ出来であるとの前評判なんでかなり楽しみにしてますが今日はもう遅いので寝ることにします。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。