FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:19:33 «Edit»
2010
07/28
Wed
Category:日常

緊張感のある夏 

会社で涼んでたらヒロシさんが汗だくで戻って来ました。汗だくと言っても吉田さんのようにシャワーを浴びた状態までは行ってません。で、キャサリンのところで案件を決めて来たようです。しばらくゆっくりしたかったのでいつものように「げー」と思ったのですが9月予定ということでまだ間があるので少しほっとしました。それでも9月は林さんのところの定例イベントがありあんまりゆっくり出来そうもありません。しかもヒロシさんの興奮度がまっくすだったので詳細をきこうとしたらわざわざベローチェまで連れていかれました。ベローチェでも周りをきにしながらこそこそしているヒロシさんです。でも話をきいてみたらびっくりです。今回のキャサリン案件はなんと我々の個人事務所ですべてを取り仕切るらしいです。

案件自体は前にやった新しいハンディ端末講習の焼き直し見たいなもので難易度低なんですがさすがに個人事務所だけでやるという話を聞くと緊張します。もちろんトメさん総動員でやる予定で、というかほとんどトメさんにかかってる感じです。

とりあえずかたおちのアイフォーンに電話をしてトメさんの8月後半のスケジュールを押さえておきました。すべては自分にかかってることも知らずにトメさんは太平洋高気圧のように突き抜けた脳天気でした。

そのあと今度はぼくまで挙動不信に周りをきにしながら今回の試算を行ってみました。そしたら経費を差し引いてもボーナス二回分ぐらいの報酬になりそうなことがわかりました。緊張感がさらに増してしまいました。ポイントはどうやって会社にばれないよう準備を行うか、という一点のような気がします。幸い同時期に林さん案件がかぶってるので隠蔽しながら同時進行しかありません。

会社にばれたらもちろん解雇だと思うので慎重にきょろきょろしながらすべてをすすめなければなりません。今日から例年にない緊張感のある夏を過ごせそうだと思いました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。