FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 01:14:51 «Edit»
2010
08/05
Thu
Category:日常

ミス2 

イベント初日でした。もちろん指示通り帰宅してます。懇談会のあとヒロシさんは同じホテルに泊まってますが僕はタクシーで帰って来ました。帰って来るように指示を出した本人はソファでいつもどおりぱんつ全部出して寝てました。確認したところやはりノーブラでした。

準備からリハーサルまであまりにも手際よく行き過ぎたのでなんかあるような予感がしてたのですが的中しました。特定のエリアだけLANがつながらないというトラブル発生です。立ち会っていた技術の課長が調べたところHUBの不具合らしくすぐにHUB交換、と思ったら予備のHUBがありませんでした。リース手配のミス、つまり僕たちの責任です。課長にすんげえ怒られたあと会社にあるHUBを取りに行きました。

昨日のリハーサルでは全然問題なく稼動していたのにまったく気まぐれなHUBです。おかげさまでセミナーはいきなり40分遅れでスタートでした。そのあともヒロシさんとふたりで、これは予断を許さない展開かもしれない、とびくびくしながら成り行きを見守ってましたがあとは無事にやり過ごせました。

夕方からの懇親会は参加者している50代管理職と20代インストラクターの親睦を深めるためのものです。これが問題の企画で建前では自由参加となってますがインストラクターのみなさんにお願いして全員参加してもらってます。いつも飲み会に参加しないトメさんも『仕事仕事』といいながらつくりわらいでおっちゃんに口説かれてました。もちろん本八幡部長のニーズを取り入れたものです。いろいろ危ない橋を渡ってますがなんとかここも無事にやり過ごせました。

と、思ったらインストラクターを自宅に送るためにチャーターしたマイクロバスが思ったより小型で一度に全員乗り切れないという事態に陥りました。ヒロシさんはまるでチャンスをじっと待ち続けていたハイエナのようにこないだ盗撮したムービーからチョイスしていた女性に車もないくせに『送っていこうか』と声をかけて玉砕してました。
結局本八幡部長が会社からタクシーチケットを大量に持ち出しのりきれなかったインストラクターさんに配る事で解決しました。ふたつめのミスで本八幡部長にもタクシーチケットの横領という危険な事をさせてしまい恐縮してたら本八幡部長は顔を紅潮させながら『イベントはこういうのがおきるから楽しいんだよなー。たまらんなあ。』と満更でもなさそうで、ほっとしました。本八幡部長は企画側に回るのが初めてなんでこういうハプニングも新鮮で楽しいみたいです。
取り合えず明日朝一でマイクロバスの増便オーダーを出さなければなりません。眠いです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。