FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 13:40:10 «Edit»
2010
08/13
Fri
Category:日常

同窓会 

昨日は京都の友人から着信があり夕方から飲みに行くことになりました。また京都に逆戻りです。ひとりで行くつもりだったのですが彼女がどうしてもいくと言って聞かないので連れて行くことにしました。

会うのは高校の時の友達で3年ぶりです。前に会ったときは今日会う三人入れて四人とも独身だったのですが現在、独身なのはひとりだけでした。でも奥さんを連れてきたのは僕だけで「なかいいなー」と感心されてしまいました。しかも「めっちゃかわいい」を連発され、彼女はすっかり気分をよくしてました。もしかしてそれが彼女の目的だったのかも知れません。

独身のひとりに結婚の予定をきいてみたらちょっと暗い感じになって予定はあったんやけどなあ、とつぶやきました。他の友人の話を総合するとすっかり結婚するつもりでマンションも買って家具とかもぜんぶ揃えたんだけど結局自然消滅してしまったとのことでした。
そこまでいきながら自然消滅も珍しいパターンだなあとおもいながら話を聞いてました。

こういう集まりになると必ず高校時代の話で盛り上がるのですが彼女がいるんでヒヤヒヤでした。友人達もそのことを気にかけてるみたいでまずい話は出ませんでしたがやはり同窓の飲み会に奥さんを連れてくるのはまずい、と思いました。暮れにまたかえってくるんでその時もう少し突っ込んだ昔話をしよう、と約束しておきました。

祇園で飲んだので帰りは歩きました。仲間はみんな歩いて帰れるところに住んでいたのですが独身の友人だけは大原にマンション買ったらしくもう電車ないから、といってタクシーで帰って行きました。残りの四人で夜道をあるきながら先に帰った友人の話になりました。
ひとりが「あいつな、男のマリッジブルーや」といいました。いよいよ結婚が決まって式場とかいろいろと話が具体的になってきたらいきなり無気力状態になってしまい買ったばかりのマンションに引きこもりがちになったそうです。
で、結局結婚の話は消滅してしまい消滅したとたんげんきを取り戻して残りの友人達を毎日飲みに誘って奢ってくれたとのことです。
初めて聞くパターンですが自然消滅というか自然消滅する方向に自分で持って行ったような荒業です。男でしかもマリッジブルーになるほど繊細でもないタイプなのにびっくりしました。

実家に一泊してからまた大阪に戻りました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。