FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 17:16:55 «Edit»
2010
08/21
Sat
Category:日常

信号強度 

朝起きて何となくスカパーをつけたら映りませんでした。晴れてるのに映らないのは明らかに異常なんでとりあえず信号強度を調べたら0になってました。スカパーが映らないとドラマが見れないのであーめんどくせーと思いながらベランダに出てアンテナ調整することにしました。アンテナを彼女の部屋のベランダに取り付けてからすでに一年半ぐらい経ってるのでやはり微調整の時期です。衛星はこれがあるから面倒です。地球の自転軸とか上空の雲の厚さとか壮大なスケールで影響を受けます。部屋にはCATVも来てるのでそっちに乗り換えるという手段もありますがそうすると今度はコピーガードの問題が発生します。好きなドラマはDVDで保存したいのでコピーガードがかかるとまた面倒な装置を導入しなければならず、CATVへの切り替えは躊躇してます。いま所有しているスカパーチューナーはコピーガード対応以前の機種でコピーフリーなんでこのままもうしばらくCSで運用していきたいです。

ベランダに出たらすげえ炎天下で一瞬で汗だくになりました。窓の向こう側で冷たい飲み物をわざとこっちに見せびらかすように飲んでいる彼女をなるべく見ないようにしながら30分ほどかけてアンテナ調整を行いました。
信号強度をチェックしたところ30あったので充分です。

汗を流すためにシャワーして部屋に戻ったら信号が戻ったばかりのスカパーで彼女がなんかドラマを見てました。「なんか映り良くなったんちゃう」と言われたので「そうだよね」と答えました。35度の外気にさらされながら作業を行ったせいでなんか一日分のエネルギーを使い果たしてしまった気がしました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。