FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:24:44 «Edit»
2010
08/29
Sun
Category:ガジェット

モバイルルータ 

彼女がS11HTの予備バッテリー欲しいと、言い出したので秋葉原に買いに行きました。以前僕も買いだめてたのですがヒロシさんと吉田さんに1個ずつ適切な価格で売ってしまったので今は予備が1個しかありません。

前に僕が買ったお店にいったらすでに在庫はなく再入荷の予定もないそうです。その他予備バッテリー売ってそうなお店を何件かまわりましたが全滅でした。こんなことなら買いだめしたやつをとっておけけばよかったです。もしかして予備バッテリーはもうまったく手に入らない状態なのだろうかと不安になってネットで探してみたらアマゾンでかろうじて売ってるようでS11HTからその場で購入手続きをしておきました。出かける前にこっちをチェックしておけばよかったです。

せっかく秋葉原に来たので最近のモバイル動向を調査することにしました。携帯売り場に行ってみると各メーカーともモバイルルータのキャンペーン中でした。ほとんどのメーカーが1円とか0円ですが聞いてみたら2年契約が前提で2年未満で解約すると期間に応じて違約金が発生するシステムでした。本体を分割払いで契約してるのと同じ感じです。ただ、モバイルルータには少し興味があったので結構時間をかけていろいろ見てみました。彼女は最初あまり理解しないでついてきてたのですがモバイルルータの使い道とか仕組みを説明してあげたら興味持ったらしくて僕がいろいろ聴いてるのを一緒になって聞いてました。

モバイルルータもエリアとトラフィック耐性でいくとやはりdocomoになるのでしょうが、唯一UQ Wimaxだけは2年縛りなしでした。エリアはまだ整備されてませんが、WLANと同じ周波数帯で下り速度が3Gと比べて圧倒的に速いです。しかもキャンペーン中で本体1円かつ1年間月額が3,780円というところにかなり惹かれました。契約するつもりはなかったのについつい熱心にブースの人と話し込んでしまいました。それを通訳するみたいに僕と彼女の日常に当てはめて彼女に説明してたら彼女が「あったら便利やん」と言ってきました。それで流れが一気に変わりました。僕はSC-01Bで使うことを考えて話を聞いていたのですが彼女は土曜日にウォーキングするとき途中の休憩でネットブックと連携することを想定してるようです。3,780円なら今使ってる日本通信のSIMをやめれば浮く金額です。しかも正々堂々と銀行引き落としで契約できます。と、いうことで1台契約してしまいました。縛りがないんで使わなくなったらすぐに解約できるというところも追い風になりました。

家に帰ってセットアップして僕と彼女のネットブックをつないでみたらやっぱりそれなりにスピードでてるみたいです。普段部屋のWLANなんでネットブックではそんなに体感変わりませんが体感がかわらないという事自体WLANと同等の速度ということで納得です。次にS11HTを接続したらこれは速い、という感じで3Gとの速度差が味わえました。そのような感じでモバイルルータを試していたら部屋の中だけではものたりなくなったらしく、彼女が今から出かけようと言い出しました。どこへいくのかと思ったらいつも歩く途中で休憩するスターバックスでした。

歩くのは昨日ノルマを達成しているはずなのですが逆らえないので二日連続で歩いてきました。スターバックスでモバイルルータの速度を堪能して帰ってきました。彼女がルータを使うのは土日だけなんで平日は僕が常用できそうです。B-MOBILEのリチャージをやめてWimaxに乗換です。明日から僕の行動範囲内の受信感度をチェックしようと思います。

tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。