FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:39:18 «Edit»
2010
09/01
Wed
Category:日常

エリア調査3 

林さんのところでダメだったので悲観的になりながら役場へ行ったら予想に反してwimax完璧圏内でした。驚きです。
昨日はwimaxのエリアに少し悲観的なイメージを持ちましたがいまだに番地が4けたのこの場所でエリアが確保されてることに明るい未来を感じることができました。しかもインターを下りて山間部を通っている間ずっとエリア内でした。おかげで45MBのflvをまたしてもヒロシさんにDLされてしまいました。
「これどうよ」と今度は日本人の作品を見せられましたが感想は特にありませんでした。

役場に到着してヒロシさんが担当の人と話しているあいだもずっとwimax+モバイルブースタで運用してました。役場の人達にめずらしがられていろいろ聞かれるかと少し期待してたのですが反応が鈍かったんで聞いたらこの地域においてwimaxは結構浸透してるようでびっくりしました。
ADSLも光も来てなくて辛うじてCATV接続で世界と繋がってたこの近辺でしたがWIMAXが始まってすぐにどっかの営業がお試しでルーターおいていってやっぱりそのスピードに感動して役場をはじめかなりの世帯がWIMAX導入したらしいです。なるほど、と思いました。インフラ整備が進んでないような地区ほど選択肢はWIMAXってパターンになるのかも知れません。物理的な設備はアンテナだけで済みます。
なかなか勉強になりました。でも相変わらず「子供はまだか」と聞かれてしまい「避妊して無いんですけどまだです」と答えるのが精一杯でした。

帰るときヒロシさんは民家に関する資料をいろいろもらっていました。やはり無料でかしてくれるみたいで条件は僕の時と同じく役場の人達を招待すること、見たいです。

ほんとにこいけさんと式を挙げるのでしょうか。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。