FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 00:05:22 «Edit»
2010
09/03
Fri
Category:日常

ビアガーデン(同情編) 

9月に入りそろそろビアガーデンの営業も終わるんじゃないかということで今年最後のビアガーデンに行きました。もしかしてもう終了してるんじゃないかと少し心配しましたがちゃんと営業してました。今日のメンバーは僕とヒロシさんと吉田さんとトメさんです。

お店の人に聞いたらホントは8月いっぱいで終了する予定だったのが、気温の高い日がつづいているため急遽期間延長したそうです。いつまで延長するのかは未定らしいですが昼間の平均気温が30度を切ったら考えるそうです。もうしばらくビアガーデンを楽しめそうなんで少しうれしくなりました。今年の夏、すげえ久しぶりにビアガーデンに行ってみんながその気持ちよさを再認識してしまい局所的なブームになったわけですがこのブームは来年も続きそうな予感です。夏の間行きつけの東方見聞録にはぜんぜん顔を出さず僕たちはひたすビアガーデンに通ってました。この状況はブームの範疇を超えていてすでに夏の風物詩です。よって来年もビアガーデン行きます。

飲みながら依然としてもやもやしたままの吉田さんとトメさんの現状について少し突っ込んでみました。二人同時に聞くとお互いが牽制しあって率直な話が聞けないと思い、別々に尋問してみました。
まず、吉田さん側の見解ですが「付き合っているというか、たまあにお互い感情の高ぶりが同調したときに行き来する友達かなあ」とのことです。「それってセックスフレンドで確定ですよね」と切り込んだところ「まあ、そうなるかな」と吉田さんは相変わらず大人っぽく顔を赤らめていました。トメさんが帰省先で同級生とセックスしまくったことは知っているのでしょうか。よくわかりませんが余計なことは言わない方がいいと思い黙っておきました。
次にトメさんです。トメさんの言い分は「そーだねー。一回わかれて今修復中かな。壊れた愛情はより深かった分だけ修復にも時間がかかるわけさー」と訛りながら言ってました。二人の見解に大きな乖離があります。どっちかというと吉田さんは割り切っててトメさんはどろどろした感じのお互いへの感情です。この先どうなるのかはわかりませんが僕は(おもしれー)と思いました。そして帰省先の同級生とセックス三昧の日々を送った上にこちらに戻ってきてすぐにサイトで男を物色するようなトメさんは吉田さんにとってセックスフレンドで十分だと思いました。

2時間くらい飲んでから僕はもう、彼女から帰って来いメールの連射を受けていたので帰るつもりでしたがヒロシさんはきっとくそばばあのスナックへ行くんだろうなあ、と思いながら歩いてたらヒロシさんは「俺も帰る」といってタクシーに乗り込んでしまいました。意外ですがやはりこいけさん効果は大きいみたいです。吉田さんもヒロシさんと同じマンションなんでタクシーに同乗してドアが閉まりそうになったときトメさんが「あたしはどうするかなー」と言いながらドアを押さえて吉田さんの方を伺いました。その瞬間吉田さんはいきなり寝たふりしてました。すげえ、ここが笑うところだ、僕はそう思いながら表面上笑いをこらえて平然としてました。そしたらトメさんは吉田さんの無言の拒否を無視して同じく後部座席に乗り込んで行ってしまいました。

タクシーを見送りながら見解の全く違うトメさんに付きまとわれている吉田さんに少し同情しました。でもすぐに吉田さんの部屋への入室を断られてひとりあのマンションの前でめったに通らないタクシーを待っているトメさんの姿に映像が切り替わって今度はさっき吉田さんに持った気持ちの10分の1ぐらいトメさんに同情してみました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。