FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 16:25:09 «Edit»
2010
09/05
Sun
Category:ガジェット

モバイルルータWM3300R 

今日も彼女が外でWiMAX使いたいと言ってきたので意味もなくスターバックスに行きました。二日連続でメールチェックするほど商売繁盛してるのかー、と少し気になって見てみたらなんと会社の資料をSKYDRIVEに置いといてそれをネットブックにDLして修正をしてました。いつのまにそのようのスキルを身につけたのかわかりませんが侮れない女です。
しかもその資料というのが会社の別の人が作ったもので、それに対して赤で修正・追加を行うというなんとも上から目線の作業してました。まったく成長したものです。

モバイルルータ・WM3300はコンパクトでいいのですが、1週間使い倒してみてネックとなる部分もわかってきました。まず、バッテリー持ちです。内蔵バッテリー駆動だと2時間で電源落ちます。モバイルブースターの常時接続は必須です。その場合実験的には9時間持ちました。平日ならそれだけ持てば充分です。あとは本体の発熱です。これについてはS11HTで慣れていたのでそれほどインパクトありませんでしたが、それなりに気になる熱量です。発熱したままモバイルブースターつないでると内蔵バッテリーにダメージイキそうなんで去年の夏僕が開発した手法・エアコン吹き出し口設置運用を行ってます。冷やしながらの充電です。

1週間使ってみてのポイント・ウィークポイントは以上です。速度は実効どのくらい出ているのかわかりませんがドトールで3台つないだ状態でも充分ストレスのない速度です。ヒロシさんが45MBのflvをダウンロードしていても全然影響なく使えてます。普段持ち歩くアイテムがどんどん増殖していきますが、ヘルメットバッグにはまだまだ余裕があるので大丈夫です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。