FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:03:20 «Edit»
2010
09/28
Tue
Category:日常

活用 

会社に行ったらヒロシさんがいきなりVadoの新しいやつを購入してました。3rdモデルで大幅にデザインが変わってるやつです。モデル末期らしくかなり安くなっててお買い得感がありました。初期モデルとどこが違うのかよくわかりませんが今度は溶けないように利用してほしいです。
ヒロシさんに触発されて僕もZX1の後継機を調べて見ました。そしたらkodakからはZX1の防水機能をさらに強化したモデルが発売されてました。今度のやつは水中でも使えるようです。しかも僕が知らないうちに発売からかなり経っているらしく、もう値段もこなれてきていてZX1を買った値段よりも安くなっていました。ドル建ての価格なので今の円高を考えると相当安いです。少し食指が動きますがまずはキャサリン案件のギャラが入ってきてから考えます。

それにしてもこのカテゴリのカムコーダはアメリカばかりで日本ではほとんど選択肢がないのが不思議です。ポケットに入って必要なとき気軽に高画質のビデオが撮れるというアイテムは遊びだけじゃなくて仕事にもかなり活用できると思うのですが。僕とかヒロシさんはもうこの機能がないとなかなかプレゼン資料も作るのが大変、という感じで活用出来てます。トメさんはつまらないものばかり撮っていてメモリの無駄遣いですが有効に活用すればいままで写真でしかアピール出来なかった資料がかなり画期的なものにできると思います。

ヒロシさんなどは仕事やプライベートに活用し過ぎて溶けてしまうほどです。しかもいままでとりだめていた作品はすべてHDDに保存していてその容量は5TBらしいです。きっと老後の愉快な楽しみになることでしょう。

僕も今後はもっとプライベートにも積極的にZX1を活用しHDDに保存するようにしようと思います。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。