FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:52:49 «Edit»
2010
10/11
Mon
Category:日常

中川さんとけいこさん 

金曜日に飲んだとき、中川さんとけいこさんが意気投合しててびっくりしました。けいこさんが持ってるSC-01Bがきっかけになってスマートフォン→ネットブック→ポメラみたいな感じで話が進んでました。けいこさんもなぜかそっち方面の話は嫌いじゃないみたいで特にポメラについてはかなり興味津々で聞いてました。世の中にポメラみたいな微妙な立ち位置にあるOA機器が存在することを初めて知った見たいです。

それにしても女性でSC-01Bはなかなか珍しいね、と中川さんに言われたけいこさんはあの人が買わないとぶつ、っていうからーと僕のせいにしてました。確かにけいこさんの前でSC-01Bを絶賛してたのは僕です。けいこさんは別に普通のFの携帯で全然事足りていたというのに僕がmixiだったら携帯よりこっちの方が全然充実したmixiライフを送れるよ、と自分が欲しいのすり替えてけいこさんに買わせてしまったような気もします。そのあとスマフォ向けmixiがなぜかWMだけ未対応という訳のわからないいかにもmixiっていう響きにぴったりなやり方にけいこさんの怒りの矛先は僕に向けられたこともありました。

まあ、そんなかんじですよ、はっはっは、と中川さんにいきさつを説明しておきました。中川さんは「なんか二人は怪しい」と言ってましたが僕たちは健全にランチタイムセックスをする程度の仲良しで別に怪しい事はしていないので堂々としておきました。

SC-01B買ってからは長い文章を投稿するとき自宅にある旦那と共有のPCで背後を気にしながら打たなくて良くなった分楽だわー、という事らしいです。けいこさんはフリック使わないで完全ハードキー派です。SC-01Bにあるキー取りこぼしが気になるようだったらポメラという手もあるよ、というのが中川さんでした。

僕はそっちよりけいこさんが長い文章を書いたりしてる方に少し反応しました。けいこさんに聞いても、だめー。教えない、とヒントもくれませんでした。いつも主語さえ短縮した短いメールを送ってくるけいこさんの書く長い文章はいったいどんなでしょう。

いずれにせよ中川さんて人は相手がだれであろうと自分のテリトリーの話題で挑んで行く人、ってことが判明しました。すべったら痛いけどつぼにはまれば最強の作戦だと僕は思います。思うだけで実践では当たり障りのないところから入って行ってしまうのが僕です。

ヒロシさんは相変わらずけいこさんと飲むとびくびくしどおしなんですが、そんな状況が最近心地いいさ、と開き直ってました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。