FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:32:32 «Edit»
2010
10/13
Wed
Category:日常

あと一歩 

今日もあまりやる気が出なかったので少しぶらぶらしたあと会社に戻りました。そしたら珍しく中川さんがいて事情はわからないのですがSC_01Bを持ってました。

どうしたんですかと聞いたら新規で購入したそうです。いまさらSC-01Bというのもなかなかのチョイスなんで理由を聞いて見ました。マニア同士の会話に熱いモチベーションの説明は必須です。そしたらこないだの飲み会でけいこさんのSC_01Bを触らせてもらったらなんか忘れかけてたWMへの熱い想いが蘇って来たらしいです。中川さんが入れ込んでるモバギももともとはCE機だし、しばらくポメラに埋没していたCE魂がSC_01Bで再び熱く燃え上がったんだと思います。

スキルフルな中川さんいろいろ口出しするのは余計なお世話だと思いしばらく黙ってその仕事っぷりを見てました。さすがCE歴15年だけあってまったく迷う事なく必要なアプリを導入していく姿に(やはり口出ししなくてよかった)と思いました。唯一きかれたのは「なんかGPSで面白いアプリない?」と言う質問で、どきどきしながらwherenowを教えてあげました。ログのとりかたやなんかも出すぎた真似かも知れないと思いつつ指導させてもらいました。

けいこさんのマシンを気軽にいじくるのと違い間違えは許されないので緊張しました。「これ、面白い」と言ってもらいホッとしているところです。

これで僕を含めSC_01B人口は三名です。こんなマイナーな機種が狭い半径に三台もあるなんて考えたらすごい事かも知れない、と思いました。中川さんの評価では全面キーボードがすごく使いやすいとのことです。御大のお墨付きをもらったので僕のSC-01Bもなんだか得意げになってるように見えました。

ただ、あくまでハードキーにこだわってしまうところにタッチキー全盛の今になかなか一歩が踏み出せていないってことなんですが。

僕もけいこさんも中川さんもそしてまだまだS11HTを気に入ってる彼女も
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。