FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:38:32 «Edit»
2010
10/16
Sat
Category:日常

高度な情報管理 

天気がよかったのでくろを借りてドッグランにいきました。くろはもうすぐ4歳なのですがまえはどんな犬とも仲良く遊んでいたのに最近気に入らない犬に吠えるようになりました。成長したのでしょうか。飼い主の前田さんによると毎日の散歩でも同じようなことがある見たいです。きっとくろの中で自我が芽生えつつあるのでしょう。今日も前田さんに「くろあげるよー」と言われてしまいました。ぜひ欲しいです。などと考えると役場近くに引っ越すプランがまた頭をよぎります。

ドッグランから帰ってきたらやっぱり僕だけどろどろになってました。シャツにくろの足跡がくっきりついているほどです。彼女に指示されたので着替えてシャワーしました。シャワーしてる途中で彼女も来たのでとりあえずセックスしておきました。

だるくなったので今日はピザかと思ってたらイオンに行くらしいです。イオンでカレーの材料を購入しそれらは全部僕が持ち、彼女について上のフロアにいきました。彼女が仕事用のノートを買うためです。なんのノートかと思ったらA5のリングノートをまとめ買いしてました。会社支給の綴じノートは使いづらいそうです。いったいリングノートに何を記入しているのでしょうか。彼女の仕事の形跡はあまり見たことがないので想像もつきません。

僕のまねして買ったトラベラーズノートがあるやん、と思ったのですがそれは保存用の情報をためていく用途でリングノートはその場のメモに使うそうです。メモから重要な情報だけトラベラーズノートに貼ったりしていくそうです。なんでそんな高度な情報管理をするのか聞いたら先日会社で情報に関する講習があり、暇だったので受講したところそのような管理方法を推奨していたらしいです。

なるほどー、と思いました。確かにぼくみたいになんでもかんでもトラベラーズノートに詰め込んでいくやり方はリフィルの消費が激しいだけでいらない情報まで常に持ち歩いていることになります。彼女の話にすごく共感してしまい、僕もメモようのノートを買うことにしました。メモなんで普通の大学ノートでいいやと思ってたら「それはだめ」ときっぱり注意を受けました。綴じノートはとっさのメモには敵してないそうです。メモをとるときコンパクトに折り返せるリングノートこそがメモに相応しいノートだそうです。僕はそこでもなるほどーと感心してしまいました。そして彼女と同じリングノートを5冊購入しました。

カレーを食べてからTVをみてシャワーしたあとセックスして寝ようとしたとき思い出して購入したリングノートをバックパックに入れました。そしたら背後からまた「それはだめ」と指摘を受けてしまいました。使いはじめるときはまず表紙に開始年月日を記入しないといけないそうです。そして一冊使い終わったらリングのところにも年月日を入れた紙を挟んで保管しなければいけないらしいです。

高度な情報管理には厳しいルールがあるようで僕はこのまま続けて行けるのか少し不安になって来ました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。