FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:47:43 «Edit»
2010
10/18
Mon
Category:日常

高度な情報管理一日目 

今日から高度な情報管理を始めました。クライアントとの打ち合わせメモやその他情報はすべてリングノートです。でも暇なんで打ち合わせとか全然予定にありません。従ってリングノートに記入する情報を得るためにけいこさんの部長のところへ雑談にいきました。夏以来だったので思った通り「生きてたのかー」と厭味をいわれました。その辺は得意の作り笑いでごまかしていろいろ雑談しました。特に仕事に繋がる話はありませんでしたが課題的には部長のくだらない話から何か新しい企画を考えるためのネタをリングノートに記入する、というものでしたので想像を超えたくだらない話から少し心に残ったフレーズをメモしておきました。

帰るときに「お前は仕事熱心だなー」と言われました。多分部長の話をリングノートにメモしていたところを言ってるのだと思いました。仕事に熱心な訳ではなくて高度な情報管理に熱心なだけですがまあ、いいです。帰るときけいこさんにそのことを話したら「ほめられたのねー。あたしのおかげよ」と相変わらずの高いところから目線で返されました。

合計で2時間ほど部長の話しを聞いて疲れたのでベローチェに戻りました。だれもいなかったので先程メモしたリングノートからトラベラーズノートへ要点を書き写す作業に入りました。まず「メロン」です。部長の雑談から生まれたこの「メロン」。少し考えましたがこれがいったいなんのことなのか全然思い出せませんでした。仕方ないのでトラベラーズノートにも「メロン」とだけ書き写しておきました。

そんなかんじの単語がそのあと連発してしまい非常に困惑しました。「立ち尽くす」「屋上」「工作員」「うおのめ」いずれも僕の記憶の中において何かしらの述語と結び付くことはありませんでした。部長の話があまりにも長すぎたうえに中身のないものだったので全然頭に入ってなかった見たいです。

でも手探りでそれらの情報を繋ぎ合わせてなんか新しいイベントを妄想するのも楽しそうなんでまた、暇なときに企画を書いて見ようと思いました。

高度な情報管理一日目の教訓は(中身のない話に高度な情報管理は少し弱い)というものです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。