FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 02:44:08 «Edit»
2010
11/03
Wed
Category:日常

懇親会 

中川さんリクエストによるけいこさんとの懇親会が開催されました。さすがにもうビアガーデンは終わっててまた東方見聞録です。この気温でビアガーデンもなかなか気持ちよさそうなのですが九月後半で今年の営業は終了したようです。

今日のメンバーは主催者の中川さんとけいこさん、僕とヒロシさん、なぜかこいけさん、吉田さんです。はっとり課長も帰るときに寂しそうにしてたので誘ったのですが行くところがあると言ってました。多分くそばばあのスナックだと思います。かなりの頻度で行っているとヒロシさんの元かの情報です。スナックに程よい時間まで会社で時間をつぶしてから出かける見たいです。

みんなで飲むよりくそばばあと語らう方を選ぶなんて課長としてどうなんでしょうか。

けいこさんはいつも真っ先にヒロシさんをいじめるのがいつもの飲み方なんですが今日はこいけさんがいるので遠慮してたのかいつものような切れ味がありませんでした。前はこいけさんがいても問題無くいじめてたのですが二人が付き合ってるから気を使ったのでしょうか。そのかわり中川さんとずっと話してました。しかもいつの間にか酒が日本酒に変わってて二人の間に濃密な空間が形成されてました。どんな話しをしてるのかと思ったら昔のパソコン通信について中川さんが熱くかたり、それについてけいこさんが質問してました。けいこさんはなんでパソコン通信なんかに興味を持ったのでしょうか。でも僕にはできないテーマの話で中川さんの引き出しの数と深さに改めて感心しました。

仕方ないというか久しぶりというのもあって僕は吉田さんメインで語らいました。吉田さんの活動状況が気になります。直近の同行からきいてみたら先週末ちょっと遠い関東地方まで行って40歳の人とカラオケしてきたそうです。それまではちょっと厄介な案件を抱えててあまり活動してなかったそうです。

「キスだけじゃ終わらないですよねー」と聞いて見たら「それが残念なことにキスだけだったんだよ」とほんとに残念そうに言ってました。相手の女性は引っ込み思案というか慣れてないというか少し親しげにすると照れて離れていってしまうような感じで結局距離感がつかめなくてそれ以上の進展はなかったそうです。

そんな話しを聞いているとなんだか出会い虫が疼いて来るのですが吉田さんにも「きみはダメだよ。」と言われてしまいました。みんななおちゃんの味方です。

気がついたら中川さんとけいこさんの話し込みにこいけさんまで加わってました。そんなにパソコン通信の話って旬なのかなーと思って話に加わって見たらいつの間にか心霊スポットについて型ってました。まったく中川さんは守備範囲が広いです。しかも怖い話に便乗して二人の女性との距離を微妙に縮めて接近戦に持ち込んでました。

でも中川さんの話しを聞いてると確かに面白くてしかも近場の話ばかりで興味をそそられました。地元じゃないのにここらへんの昔話にやたら詳しくて気がつくと僕も興味深く聞いてました。普段全然営業に行かないけどさすが年期の入ったプロです。

女性二人と中川さんが熱心に話し込んでるのであとは自然と僕とヒロシさんと吉田さんでいつもの話になりました。吉田さんの活動については先程聞きましたがヒロシさんもこの2週間、活動に専念していたようです。どうりで連絡が全然ないはずです。成果は「3人」だそうです。どういった基準の3人なのかは知りませんがとりあえず3人らしいです。その中でも100kgのナースとショッピングモールを歩いたことは一生忘れないそうです。相変わらず修羅場をかい潜ってるなーと思いました。二人とも出会いをエンジョイしててうらやましいです。

帰りはヒロシさんとこいけさんと吉田さんが同じタクシーで帰り、中川さんもなぜかタクシーチケットを持っていて途中まで方向がけいこさんと一緒なので二人で帰っていきました。僕は一人になってしまい、家まで歩いて帰りました。帰る途中、けいこさんを中川さんに取られてしまったらような気がしてまた穏やかじゃない気分になりましたが家に帰って今日はちゃんとパジャマで寝てる彼女のおっぱい触ったら落ち着きました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。