FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 17:39:52 «Edit»
2010
11/06
Sat
Category:日常

トート 

昨日帰るときに課長にバックパックで仕事に出ていることがバレてしまい,再び注意されてしまいました。

「それは。だめ」

だそうです。くそばばあのスナックに通いつめている割に細かいところはよく見ているはっとり課長です。

仕方ないので今日起きてからバックパックに入れてたものを全部ユニクロのビジネスバグに詰め替えようとしてたらどこにも見当たりませんでした。彼女はまだ寝ていたのですが軽く起こして聞いたら「捨てた」と言われてしまいました。確かにあのビジネスバッグを彼女は常日頃から「汚い」とか「ゴミ袋」とか隙があれば捨ててしまおうという意図が見え隠れする発言を続けていましたのでこの結果は仕方ないかなと思います。確かにあれはかなり汚かったです。林さんのところに行くと必ず立ち寄ってしまう砂浜のせいです。

夕方、7km歩いたあとゴール地点のイオンで新しいかばんを探してみましたがやっぱりピンとくるものがありませんでした。いつもならここから何件かお店を回るのですがだいたいユニクロで気に入ったものが見つかるパターンが多いので夕飯の買い物を僕が全部持ちユニクロへ向かいました。もちろんネットブックも2台背負っています。そして彼女は手ぶらです。

ユニクロにいったら新しいモデルがいくつかでていました。その中でもビジネスっぽく仕上げられたトートがかなり気に入ったので迷わず購入しました。やっぱりユニクロです。直接ユニクロに来て正解だと思いました。っていうか背負ってる重量と両手に持っている食材の重量でもう体力の限界が近いので早く帰りたかった、というのもあります。購入したトートバッグは彼女が肩から下げて持ってくれました。

家に帰ってバックパックからユニクロのトートに荷物を移し変えました。少し心配だったのは新しい方に全部はいらないんじゃないかというところでしたがなんとか全部おさまりました。結構パンパンになりましたが持ち歩いているうちにこなれてくるものと思われます。前回ユニクロへ行ったとき、このモデルはなかったので新しいモデルだと思いますが,なかなかいいです。内部に衝撃吸収の素材が使われていてネットブックにも優しい配慮がされています。なにより小分けじゃなくていっきに同じエリアに収納できるところが自分の性格向きなバッグだと思います。

また、収納物を吟味した結果パラコードは普段持ち歩くものから外すことにしました。しばらく持っていて使用頻度が極端に低いというところからそのように決めました。あと、少し納得はいかないのですが彼女の指摘でポンチョはいらないんじゃないかということでとりあえずスタメン落ちさせることにしました。折りたたみの傘があれば十分、と言われてしまいました。使用頻度が少ない割にかさばりすぎる、という理由ですが確かにポンチョがなくなるとバッグの内部にかなり空きができました。2つの持ち物を自宅待機させただけでユニクロトートは結構スマートなシルエットになりました。

来週からは課長の前を堂々と通過できます。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。