FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:44:53 «Edit»
2010
11/07
Sun
Category:日常

非喫煙者宣言 

僕は喫煙者ですが彼女の前ではもうずいぶん前から非喫煙者となっています。したがって土日とかはほとんどタバコを吸わないで過ごしてます。彼女が寝静まってからたまにベランダで吸ったりしますが最近はめんどくさくて土日になると全く吸わないで過ごすようになりました。

値上げも相まって最近では平日もなるべく吸わないで過ごすようになってきました。吸わなくても特に支障ないのですがヒロシさんとか吉田さんとかの喫煙者と話をするときは結構リフレッシュルームで喫煙しながら、というシチュエーションも多いのでそんな時はとりあえず立て続けに吸ったりもしていたのですが、ここにきてヒロシさんも吉田さんも一応禁煙するという宣言をしました。

よって平日もほとんど喫煙することなくこの一ヶ月過ごしてきたのでもう、僕も非喫煙者でいいかなー、などと考え始めています。ヒロシさんと吉田さんもとりあえず建前上は非喫煙者です。ベローチェでも最近では禁煙席に座るようになってます。もしかして夜中のベランダでこっそり吸ってるのかもしれませんがとりあえず非喫煙者を装ってます。

先週、トメさんからもらって一本吸ったらくらくらしてきてしかもいきなりズーーんっていう感じで体が重くなってきてすごく明示的にタバコがもたらす不健康さを体験してしまいより非喫煙者宣言への気持ちが強まってきました。「タバコは吸わないです」そんなふうに軽く言い放ってしまうのがいいのかもしれませんが、もしかしてまた吸い始めるのかもしれないとか自分自身の行く末を予想すると安易に非喫煙者宣言したあと意志の弱い人宣言もしなければならないように思えてちょっと躊躇したりしてます。

とりあえずあと1ヶ月様子見します。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。