FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:21:26 «Edit»
2010
11/21
Sun
Category:海外ドラマ

CSI:LVがピンチ 

彼女がトーチウッド2を見始めてつまらなかったので僕はぼくでCSI:LVの第1話から見ることにしました。最1話は今から約7年前にダビングしたもので見るのはかなり久しぶりでした。当時はまだDVDの単価が高くて国産モノなどなかなか買えずに秋葉原のあやしげなお店でSUPER-Xというさらに怪しげなブランドのメディアをまとめ買いしていました。

その頃は付き合い始めたばかりの彼女と家庭を持ちその彼女が僕があまり観たいとは思わないドラマを熱心に見ていてぼくはその間SUPER-Xに録画しておいたCSI:LVの第1話を見ることになるなどという展開は全く予想してなくてただ安いからという理由だけでSUPER-XにCSI:LVを録画しておいたわけです。

それでもちろんDVDの劣化によりCSI:LV第1話は見られませんでした。

これはどう考えてもリカバらないといけない状況だと思い、PCで劣化したDVDのレスキュー作業にかかりました。7~10年前に大量生産してしまったSUPER-XダビングDVDのレスキュー作業第1弾です。幸いなことにPCのドライブではどうにかSUPER-Xもかすかに認識出来るようでリトライを繰り返しながらディスクコピーすることができました。国産DVDにダビングし直されたCSI:LVはところどころ綱渡り的な箇所もありますがなんとか再生も可能でした。よかったです。

時間が経てば立つほど当時のDVDは救出確率が低くなるわけで、今後折を見てSUPER-Xからの救出作業を継続していかなければならないと思いました。

それにしてもトーチウッドのどこが面白いのでしょう。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。