FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:05:10 «Edit»
2010
11/30
Tue
Category:日常

帰省2 

終わらせるために帰る、という話を吉田さんからしばらく聞いてました。どういった意味なのかといえば実家とこっちの二重生活をおわりにするということでした。子供も大きくなったしもう心残りはないそうです。吉田さんはこっちで新しい人生を踏み出すことに決めたらしいです。

「7年前、こっちにきたときは早く戻りたいと思ってたんだけど」

どいいながらも単身赴任のせいでこうなったとは考えてなくてこれからのお互いを考えたらこれがベストなんだろうという事になったそうです。奥さんとはほぼ話はついていてあとは手続きだけとなっているそうです。

「こうなった以上、最後はあのマンションで孤独死も覚悟してるよ。」

とせつなく恐ろしい事も言ってました。あまり想像したくないけどもし吉田さんが孤独死してたら第一発見者はヒロシさんが最有力のような気がしました。そして昨年、仕事関係で田中さんという人のマンションを訪問したときのあの、嫌な感じを思い出しました。第一発見者になりたくなくてドアノブの指紋を拭き取り真っ先にその場から離れたのはヒロシさんでした。あの時は確かにドアを開けた瞬間とても嫌な空気が漂ってきてかなりまずい感じがしました。結局田中さんは施錠しないでパチンコに行ってただけだったのですがヒロシさんの行動パターンからすると例えば吉田さんの部屋でももしかするとドアノブの指紋を拭き取って逃走するかもしれません。そんなことになったらますます吉田さんがかわいそうです。

吉田さんにはあらかじめその時のヒロシさんの行動を話しておきました。くれぐれも逃げないで欲しいと吉田さんから忠告しておいてもらった方が効き目があると思います。って100%吉田さんが孤独死すると決めつけてる自分に気づいてしまい、「でも新しい人を見つけて暮らしてるかもしれませんねー」といまさら遅い感じのフォローもしておきました。

今日は僕の方も新幹線のチケットを購入しました。来年から夏は旅行に行くらしいので帰省はお正月だけになりそうです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。