FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:34:14 «Edit»
2010
12/20
Mon
Category:日常

お得意さんの忘年会 

今年のイベントはほぼ終わりあとは、クライアントの忘年会に適当に出るだけの状況でかなり気楽です。本日はけいこさんの会社の忘年会でした。今年の取引回数は1回でしたが金額的にはかなり大きい仕事でしたので今回は気を抜けません。ヒロシさんと差し入れを持って参加しました。差し入れはもちろん樽酒ですが僕の持っている決済金額maxのランクです。
部長からは宿題を出されたままだったので昼間大急ぎで原案を考えておきました。もちろん途中で酒井さんの河童が現れる川下りです。

忘年会場は毎年やってるホテルの宴会場でかなり広めです。まずは本八幡部長に挨拶したあとそのほかの人々に挨拶周りの旅に出ました。人数が多くてかなり時間がかかり疲れ果てました。去年も一昨年もけいこさんの会社の忘年会には顔を出したのですが今年は例年になく熱心に参加したようにおもえます。やはりイベント一回の規模が大きいからでしょうか。けいこさんの姿も発見しましたがこいけさんとか他の女子社員と固まっていておまけにヒロシさんが速攻でその輪のなかに加わっていたので営業はヒロシさんに任せる事にして本八幡部長のところに戻りました。やっつけで作った企画を見てもらったところ予想通りダメだしくらいました。なんかピンと来るものがないらしいです。来年早々に修正して持ち込む約束をしました。本八幡部長のイベントにたいする情熱はまだ燃えたぎってる見たいで「絶対来年もやるぞ」と前回に懲りず熱く語ってました。やるのはいいのですがだんだん年寄りの道楽に付き合わされているような感じがして来ました。とりあえず来年の優先順位トップで頑張ろうと思います。

気がついたらS11HTに28歳の人からメールです。「今日は同僚との忘年会」のようです。なんだかんだ言って会社帰りに飲んでるやんと思いながらも「じゃあ二次会は僕としましょう」と送っておきました。ふと気づくと大杉さんからも何通か来ているようでしたが無視しました。

一通り挨拶回りがおわったあとけいこさんたちのところに合流しました。けいこさんに「来年もセックスしようね」と挨拶したところなんか反応がいつものけいこさんっぽくなくて気になりました。でも飲んでるうちにすっかりそんなことは忘れてビンゴでリュックが当たったので大喜びしたりしてました。四角いやつです。あまりカジュアルじゃないのでもしかしたらこれなら課長のチェックもかいくぐれるんじゃないかと思い早速明日から使ってみます。

2時間ほどで一次会は終わって社員の人達はそれぞれ二次会に行くグループに分かれてました。僕とヒロシさんは出入りの業者なんで一次会で終わりです。二人でタクシーにのりそういえばけいこさんの反応が変だった事をヒロシさんに話したら「あーあれかも」あれってなんですかなんか言ったんですか「おまえんとこに子供が来たこと」だそうです。ホントはもう少し言わないでおきたかったのですがヒロシさんの口からさらりと漏れてしまっていたようです。

でもそれでけいこさんの反応が変わるのはちょっと予想外です。明日昼間けいこさんのところに行って話し込んでこようと思いました。それにしても酒好きな28歳からはまたしても返事がありませんでした。僕と二次会やるのがそんなに嫌なのでしょうか。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。