FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:59:07 «Edit»
2010
12/22
Wed
Category:日常

思い出のカレンダー 

午前中まだ不評なカレンダーを配り終わってなかったクライアントのところに行って無理矢理カレンダーを置いて来ました。卓上はないのかと言われるかと思ってヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。早急に部長へ提案しないといけません。

昨日かえりにヒロシさんから(イベント会社ヒロシ)もカレンダー出そう、という提案がありました。来年の事かと思ってたら今年だそうです。ターゲットは林さんのところとキャサリンのところで、今日中にデザインを作っておくように言われました。

しかたないので一回会社に帰ってエクセルでカレンダーのデザインを作る事にしました。もちろん卓上一ヶ月もので毎月関連する写真を左側半分に載せるような感じです。載せる写真は任されているので最初はその月に因んだものを載せようと思っていたのですがなんか普通っぽくて「イベント会社ヒロシ」をインパクトする要素に欠けるんじゃないかと考え今年一年とりだめたvadoとzx1の動画から切り出す事にしました。ヒロシさんの机に置きっぱなしになっている1tbの外付けHDDと僕のHDDに格納されている動画を日付順に早送りで再生して相応しい思い出の1場面を12個切り出しました。作業が終わってから気がつくとすでに夕方になってました。熱中すると時間のたつのが早いです。出来上がった12通りのデザインを見返してみると今年1年が走馬灯のように蘇ってきてなかなかいいものです。もちろん台風の実況場面は9月に、ヒロシさんが野外で排尿している場面はいきなり1月に登場させてます。かなりのインパクトです。明後日配るんだったら早めに手配しないとまずいと思い会社のカレンダーを作ってるDTPの会社の担当者に事情を話したら数が少なければすぐに出来ますよとの事でそのままエクセルシートを持ち込ませてもらいました。

とりあえず配る会社も限られてるので15部お願いして待ってたら専用のアプリケーションと熱転写の高そうなプリンター使って1時間ぐらいで完成しました。しかもサービスで無料にしてもらい、大変うれしくなりました。できあがりをみて担当者の人が爆笑して「い、一部ください。腹いてえ」と言って来たのでどんな事があっても一年間机上を飾るという約束で一部あげました。

参考の為に何月が一番楽しいか聞いたら「八月」と即答でヒロシさんがスーツのまま波にのまれる瞬間がデザインされてる月でした。その一瞬を捕らえたムービーから更に厳選のひとこまを載せたのでその情熱が担当者の人にも通じたんだと思ってます。上半身に大波が襲い掛かり下半身は片方の靴が脱げた状態で宙に浮き、ただ事ではない緊迫感のあるデザインに仕上がった八月です。

ミッションが終わったのでヒロシさんのT-01Aに連絡を入れたらベローチェに向かってるとの事だったので合流することにしました。できあがりを見せたらヒロシさんまで泣きながら爆笑してました。早速明後日配り歩く事になりました。

そんなことをやってたら今日こそ行こうと思ってたけいこさんのところに行きそびれてしまいました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。