FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:29:13 «Edit»
2011
01/03
Mon
Category:日常

12月28日 

昨日からM65パーカで通勤です。でも彼女を送り届けるという任務があるので相変わらずとても眠いです。先週の検診では問題なく子供は育っているようです。そろそろ土曜日の歩きはやめたいのですがお医者さんに話したらとても身体にいい事なので続けるようにとの事です。余計な事を言うドクターです。

クライアントのほとんどがすでに年末モードに入っているため僕たちも今年最終日を暇に過ごすことにしてずっとベローチェにいました。ネットブックを開いたら予想通り28才のデブからメールがきてました。内容も予想通りで待ち合わせに行かなかった時に貰うような定型文でした。行かなかったのは事実なのでしかたないでしょう。でもその文章を読んでいるうちに非があるのははたして僕の方だけなのだろうかという疑問にぶちあたり普段はそんなメールに返信はしないのですが今回に限りそのおもいをデブにぶつけてみました。

ついでにgmailにバックアップをとってある過去のやり取りを検証してみました。そうしたところ重要な一通を発見しました。

身長は163体重は秘密だけど標準的かなあ

身長163で体重103が標準的という定義ならば問題はありませんがどうかんがえてもその定義は一般的な常識から大きく逸脱しており明らかな虚偽申告です。それにたいする行動が逃亡であっても今回の並外れた虚偽の度合いから言ってもしかしたら許されるのではないでしょうか。本当ならこのあたりに詳しそうなヒロシさんか吉田さんに相談したいのてすが二人からは活動を禁止されているので言い出せませんでした。そのかわりいつも相談に乗ってあげていた福笑いにメールしてみました。

福笑いは相変わらず暇なようでしかも携帯からメールしてるくせにやたらボリュームのある文章を瞬時に返して来ました。それによればどっちもどっちだけど僕の対応にはもっとうまいやり方があったはずよ、ということです。逃げたりしないでちゃんと理由を話してさよならしてくればよかったのょ、らしいです。

福笑いらしいいい人モードな対応方法だと思いましたがあの現場で味わった虚脱感からはとてもそんな正攻法に打って出るようなマインドは生まれなかったと思います。相談しただけ無駄だったようです。そのメールに返事をしないでいたら福笑いは(よいおとしを)という挨拶を送って来ました。一応それも無視しておきました。

替わりにさっきのおもいをメールにぶつけて28才のデブに送っておきました。ささやかな抵抗です。このメールの中で強調したかった言葉は(規格外の標準化はよくないですよ)というものです。

夜からは会社のみんなで集まってお疲れ様の飲み会をやりました。

明日は帰省です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。