FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:51:20 «Edit»
2011
01/16
Sun
Category:ガジェット

コピーをキャンセル 

昨日からCATVに加入しました。まだスカパーでいいや、と思っていたのですがFOXCRIMEとかユニバーサルとかナショジオとかのチャンネルに釣られてしまいそれらの視聴可能チャンネルとスカパーのパック料金を比べてみて彼女がCATVのほうが安いと判断したためです。
これで半年ごとのアンテナ調整作業も必要なくなるので楽になりそうです。

問題はCATVのコピーガード機能です。CPRM対応のメディアならば録画して10回まではダビング可能なのですが個人的にはそれでもなんかの見えない力に縛られているような気がしてすっきりしません。したがってコピーガードキャンセラーを導入することにしました。2週連続の秋葉原です。キャンセラーは2万程度で売っていてあっさり入手完了し、キャンセラーにつなぐコードもいつもコードを買っているいきつけのお店で買いました。

市場調査は先週終わっていてしかもものすごい寒さだったので必要なものを入手したらすぐに帰って来る予定だったのですが、彼女がどこかのお店でマッサージクッションをお試ししてかなり気に入ってしまい、購入しました。

部屋に戻ってから設置済みのチューナーとレコーダーの間にキャンセラーを中継させて取り付けは5分ぐらいで終わりました。チェックのためにWOWOWを録画してみたらちゃんとコピーガードがはずれてました。仕組み的にはデジタル信号を一回アナログに変換してレコーダーに流しているはずなので画質は劣化するはずですがまだメインのメディアはDVDなんでそんなに画質はきになりません。

僕が作業しているのをマッサージクッションでリラックスしながら見ていた彼女からは「上出来やん」という言葉をもらいました。僕もコピーガードという難敵に打ち勝って非常に気分がイイです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。