FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:15:49 «Edit»
2011
01/25
Tue
Category:日常

いやらしいムービー 

最近僕が活用しているandroidpadに刺激されてヒロシさんもpadが欲しいと言い出しました。もちろん用途は7インチ画面でのムービー鑑賞です。留意点としてHDやflvは軽いコーデックに変換しないと見れませんよ、とあらかじめ教えてあげましたが「それはゴムエンコーダーがあるから大丈夫」とのことで、仕事の合間を縫って秋葉原へ行ってしまいました。日曜日はホコ天復活で地獄の混雑模様だったらしい秋葉原ですが平日はいつもの秋葉原でした。ロシアンルーレットみたいな街です。

とりあえず僕がandroidを購入したお店にヒロシさんを案内しました。相変わらず怪しさMAXのそのお店には数台の出所国籍不明機が展示されていました。もちろん僕が買った頃より新しいモデルが発売されていてOSも2.1が主流でした。1.6とどこがどうちがうのかさっぱりわかりませんがムービーが見られればいいのでヒロシさんはまったく無頓着にそこらへんにあったやつをわしづかみにして購入してました。値段は僕が買ったのと同じくらいでOSが新しいので少しうらやましく思えました。

そのあと僕のSC-01B用の背面カバーをモバイル専門店で購入しました。サードパーティー製でちゃんとMicroSDとリセットボタンのところに穴が空けられているやつです。純正でついてたやつはもう限界を超越するぐらいの汚れと痛みで「うらぶた替えるまでセックスさせてあげない」と言われるほどです。1,700円ぐらいしましたがマイナー機種のサプライなんで仕方のないところです。早速付け替えてみたら見違えるほど綺麗なSC-01Bになりました。ヒロシさんもT-01Aの画面シートを購入してました。気がつくとヒロシさんまですっかりフリック入力をマスターしていて僕より全然スピード感のある親指のアクションです。さすが2分でトメさんをいかせるだけの事はあります。焦りを感じながら僕もフリックの練習はしないとまずいと思いました。

二人してプチ物欲が満たされ、車に戻ろうと少し裏に入った道を歩いていたらなんか又しても素敵なものを発見しました。雑貨屋さんの店先に並べられていたそのアイテムは駅名のキーホルダーです。しかも全駅ありました。僕の最寄駅や試しに探してみたら役場のある私鉄の駅までありました。デザインは駅にある駅名表示が忠実に再現されていてさらに僕たちのプチ物欲をそそります。一個500円と高めでしたがいま住んでいる最寄り駅のやつを購入しました。購入したあと空の方から「あたしも欲しい」という声が聞こえて来て同じものをもう一個追加しました。ヒロシさんも自分の最寄りと何故かいつも呼び出される東葉高速の寂れた駅のものを購入してました。なんでそんな駅を買うのでしょうか。

ベローチェに戻ってから早速アンドロイドのセットアップです。最初に僕のWimaxを無線LANに設定してもともと持ってるヒロシさんのgoogleのアカウントとシンクロさせました。そのあとUSBホストを有効にしてT-01Aを繋ぐともう7インチムービーの世界でヒロシさんは満足してました。少しいじった感じではOSバージョンの違いを実感することはできませんでしたが僕の古いOSでもムービー専用なら十分機能してるので気にしないことにします。

今日のヒロシさんは昨日とは打って変わり無表情でムービーを観てました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。