FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:40:49 «Edit»
2011
02/14
Mon
Category:ガジェット

今日も練習 

帰宅してからまたフリックの練習してます。普段使ってるgesture10keyのフリックとは若干タッチの感覚が違う入力感にやはり慣れるのに時間がかかりそうです。でも一つ技を習得しました。音声入力です。音声入力用のアプリケーションをインストールしてsimejiのどくろマークから声で文章入力できます。音声認識はかなりすごいです。この部分はGoogle音声入力使ってるみたいですが適当につぶやいてもしっかり認識してます。一文節ずつ区切って喋るのが面倒くさいですが多分今の状態だと僕の場合フリックより速いです。
さっからその音声入力に対して彼女の指示で
あいしてる
とか
大好き
とかつぶやかされてます。

昨日は予定通り彼女のS11HTを解約しに行って来ました。ついでに失敗したis04のシートも買いました。解約手続きが終わった後、彼女がis06のカバーを買ってました。白のハードカバーです。僕はカバーを付けるとis04のソリッド感が失われてしまうので買うつもりはなかったのですが
「あんたすぐにボロボロにするからカバーつけとき」
と言われてしまい確かにsc-01bやS11HTをみると同時期に使い始めた人より明らかに外見の劣化が激しい事を認めざるを得ない部分があり、反論できなかったのでブルーのハードカバーを購入しました。付けるかどうかはまだ決めてません。

テキストエディタはAKNOTEで落ち着きそうです。

それにしてもAndroidはアプリケーションがものすごい数です。Windowsmobileはそれぞれの分野に定番ソフトがあってそれつかってれば間違いなかったのですがAndroidに関しては人それぞれ定番が違ってて自分好みにカスタマイズしていくと同じAndroidでもまったく印象の違うマシンができあがっていく気がします。

その事に付いて今日会社で中川さんに意見を求めたところ
「さあ、俺はCE止まりの人間だしパソコン通信世代だしLAP-M」
などと言って要領を得ませんでした。

とりあえずいろいろダウンロードしてます。

ちなみにイオンのauの人が言った「あと1台」がホントだったのか昨日の帰りに確認してみましたが(is04在庫なし次期入荷未定です)と貼り出されていて(あーやっぱりホントだったんだ)と思いました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。