FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:19:21 «Edit»
2011
02/24
Thu
Category:日常

えー 

昨日高度な情報管理についていろいろ考えてました。やはり常にノートを五冊持ち歩くのは運用的に無理があると思い、最近習慣になっているささきさんの動画を見ながら思いを巡らせた結果、書きなぐったメモを全部JPGにしてクライアント別にsc-01bに保管する事にしました。幸いなことにsc-01bのカメラは個人的にすごく性能がいいと感じですますのであとでヒロシさんとは別の要因からメモが解析できなくて悩む事はないと思います。

という事で今日は朝から今まで取ったメモをsc-01bで撮影してました。3メガで撮るとまったく問題なく閲覧できました。最後にオンラインストレージにバックアップをとり、作業完了しました。

大きなプロジェクトを完結させたみたいな恍惚とした達成感にひたりながらこのシステムを実用してみたくなり、午後から用もないのに本八幡部長のところに行ってみました。そしたら今日は午後一杯重役ミーティングがあるらしく面会は無理、とけいこさんに言われてしまいました。せっかくやる気になってたのにがっかりです。

でもこのまま帰るのはなんか納得行かなくて来客の合間を縫ってけいこさんに僕が開発したシステムを説明してました。けいこさんはわりと熱心に聞いてくれてたのですが最後に「あたし、それ前からやってるよ」と言って自分のsc-01bを見せてくれました。けいこさんは階層式にデータを管理するメモアプリを使ってJPG化したドキュメントをしっかり管理してました。

(げ)

と思いました。それと、
と続けたけいこさんの話によると今日中川さんと夜ごはんを食べに行くとの事でした。

(げ)

と思ってけいこさんを呆然と見つめてたら今から休憩取るからAndroidいじらせて、と言われたのでカフェテリアで一緒にコーヒー飲みました。
けいこさんがis04いじってる間も中川さんとごはん食べに行くと言うのがなかなか頭から離れませんでした。

(どうなっちゃうかなー)

と大変意地の悪いけいこさんでした。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。