FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:15:04 «Edit»
2011
04/14
Thu
Category:日常

高度な情報管理シーズン2 

DELL streak を活用したかったので用もないのに林さんの会社に行きました。6月の展示会に向けての意向確認という名目です。ヒロシさんも同じく活用したいらしく同行しました。林さんには「なんだまだ2ヶ月以上あるぞ。まったく仕事熱心だな」とまたいい意味で誤解を受けました。林さんの中では僕とヒロシさんは仕事熱心な社員です。

予想通り林さんの意向も今回と大して変わらないものでしたが僕とヒロシさんはフリックを駆使してキーワードになりそうな言葉をどんどんメモって行きました。自動同期にしてるので二人のメモは随時サーバにアップされて行きます。フリックと予測変換を組み合わせるとそこそこのスピードで林さんの話について行けます。彼女とフリックのCメールを特訓した甲斐がありました。

ついでに林さんの顔を無音カメラでこっそり撮影してdropboxに入れておきました。話的にはこのまま社会人情勢が横ばいならば6月の展示会も3月と変わらない規模で開催の見込みです。

打ち合わせが終わったら予想通りヒロシさんは「おれ、特急で帰るわ」と言っていなくなりました。仕方ないのでまたささきさんを誘って喫煙所に行きタバコをもらってました。特急で帰るヒロシさんを思いながら何か二年前に戻ったような錯覚におそわれました。これでそのあとヒロシさんがささきさんと復活したら歴史は繰り返す、です。言葉に気を付けながらその事をささきさんに言ったら「君って面白い思考回路持ってるよね。前から思ってたけど」 と感心されました。感心はされたけど誉められた訳じゃないという感触です。

夕方ベローチェに戻って林さんのところで取ったメモをネットブックで整理して見ました。ヒロシさんのメモと僕のメモをマージしたりして林さんの話を再現しました。ついでに話ながらこっそり撮った林さんの写真をメモの左上に張りつけて本日の林さんレポートを作成し、サーバにアップしておきました。

DELL streak を使用した高度な情報管理1日目はなかなか充実したものとなりました。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。